音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

実家に帰省中であります。CATVの音楽チャンネルを見て 気になった楽曲をいくつか。 淡々とした曲調が「ばらの花」を思い出させます。赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 114…

里帰り

7時過ぎ起床。昨日あんなにヘトヘトになっているのに、 こんな時間に起きてしまう。自分の体内時計は相変わらず正確だ。 午前中、昨日の興奮冷めやらぬ内に、 30分のDJ・MIXを1セット仕上げて、それをテープに落とす。 今回の帰省のドライブ用に。 昼飯。…

車だと無理をしてしまう

地下鉄日比谷線〜埼京線で武蔵浦和。下道で前橋まで行き、 ここから関越道で湯沢IC。23時半に住処着。 疲れた〜…。 昨日からぜんぜん寝ていない…。焼酎ロック2杯飲んで寝る。

大バコの迫力

メインフロアに降り、ジョンロビンソンのDJを子守唄に仮眠。 相変わらずレコードを擦りまくっている。 15時半からDJ URAKENがスタート。前半はこれまでの流れを受け継ぐように ハードトランス的なトラックを繋いでいき、後半はフリーフォームへシフト。 やっ…

プチ観光

折角六本木に来たので『六本木ヒルズ』をブラブラする。 ここに来たのは2年ぶりだけど、やっぱり人が多いな〜。 例の回転ドアの所は隠されて見えなくなっている。 前は行かなかったテレビ朝日の周りに行ってみる。 「ここが『報道ステーション』のお天気コー…

個人主義も行き着くところまで言った感がする

スタッフパスを貰えたので、一旦外に出て今日の第一食。 六本木『一蘭』ラーメン。 この店はテレビでも取り上げられた事がある、 カウンターが一席ごとに板で仕切られていて、 目の前も暖簾で隠れている“あの”店だ。 おれはやりすぎだと思うけどなぁ。 第一…

久々DJ

4時半オーガナイザーのURAKENと velfarre前で落ち合い、中へ。 サウンドチェック後、客が一人もいない中でDJ開始。 う〜緊張〜。誰もいないのにね。 緊張と使ったことの無いミキサーと格闘しながらの1時間半。 間に針飛ばし、ピッチ合わせ間違い、MIXポイン…

不夜城東京その2

目にタオルをかけて、うつらうつらして寝ながらも いよいよ完全に目が覚めてしまったので、起きる事にする。 携帯電話の時計を見ると、3時。微妙な時間だ。 フジテレビの「FACTORY」をBGMにしながら、 何となく羽海野チカ著「ハチミツとクローバー」の 1巻〜…

タイムテーブル

明日のヴェルファーレ、2ndフロアでのパーティ、 ハードコアキッチンのタイムテーブルが決まりました。 "Hardcore Kitchen" 2005 . 9 . 18 . SUN @ velfarre 2nd Floor 5:00〜6:30 Akinou 6:30〜8:00 Tekka 8:00〜9:30 Guld 9:30〜10:30 Uraken 10:30〜12:00…

不夜城東京

地下鉄大江戸線で六本木に移動。 改札を出て地上に出ると…。 人、ひと、ヒトでいっぱいだ。 夜の7時、8時を思わせるような賑わい。 いや、それよりも凄いかも。外国人が多いなあぁ、やっぱり。 そこここのCLUBからは騒音公害を無視するかのように、 サイバー…

残ったのは…

Yっちと赤羽駅で落ち合い、そのまま新橋まで移動。 適当な居酒屋で酒を呑みながら、よもやま話。 お互い4月に転勤したのでそんな話をしながらも、 やっぱり行き着くのは女性の話。 昔遊んでいたメンバーのひとりが11月に結婚するので、 ついにこのメンバーで…

病んでいるのかねぇ…

夜の埼京線に久しぶりに乗り込んだが…。 会話もせず、お互いただひたすら 携帯電話をいじっているカップル。 たまに携帯を見せ合ってニヤッとしてみたり。 何処か一点を見つめたまま不気味に笑う女性…。 ぼや〜っとした目であたりを見渡す女の子…。 総じて思…

時が経てば

久しぶりに大宮時代に行きつけだったサロンで散髪。 行くのは2年振りくらいか。店の前まで行くと 何だかスッキリしたイメージ。あぁ、従業員がいないんだ。 「最近、従業員が蒸発してしまいましてね…」 厳しい事を言っていたら逃げられたらしい。大変だなぁ……

関東へ出発

7時起床。4時間しか寝ていない…。気分がアガり過ぎだな〜。 パラパラっとネットサーフィン、ドライブ用のテープを作って 10時半、住処を出発。 途中、何回か休みを入れながらオール下道で、16時前大宮着。

ただ練習

仕事がハネテから、郵便局に届いたレコードを受け取り 住処へ直ぐに帰る。早速今日の練習開始。 昨日まで考えていた選曲に、 今日届いたレコードを差し込んでみる。 まぁ、いい感じかな〜。 色々と差したり抜いたりしながらやっていたら、 時計を見るといつ…

mixi

最近、mixiに仲間入りさせて頂きました。 まだ勝手が分からず眺めているだけですけど…。

行ってそうで行っていない場所

7時過ぎ起床。昨日の呑みでグッタリ。 グッタリしたまま、朝飯を食べ9時過ぎチェックアウト。 「今日はみんな時間あるんだろ〜?」 時間があるメンバーで観光をして帰ろうと言う話に。 時間があるも無いも、おれは車に乗っけてもらっている身。 ただ付いて…

打ち上げ

後かたづけをした後、新旧執行委員会。 新たな役割分担を決めた後、 今年の打ち上げ会場の氷見の民宿へ移動。 早速、温泉へザブン! 直ぐそこに、海があるせいか温泉がしょっぱい。 海水ってミネラルが入っているから美容に良いんだよな…。 温泉の暖かさも長…

最後のお務め2日目

7時起床。家で朝飯を食べた後、 8時過ぎ石金の事務所へ。 “仕事のようなボランティアのような用事”の 地本定期大会2日目。昨日に引き続き速記班で。 議論を聞いている人達は退屈な時間もあるだろうけど、 速記をしているうち等は常に議論の動向を 見てい…

懇親会

みんなで富山駅前に移動して、「BIG5」で懇親会。 飲み放題で、オードブルが中華。 中華は苦手だなぁ…。 食べるものもあんまり無いし、話す相手もあんまりいないしで 呑み一辺倒でやっていたら、 地本の若手で何か盛り上げようって事になり、 体張り芸をやり…

定期大会開始

今年度の総括と来年度の活動の議論を 2日に分けて行う。 おれは提案側なので議論には参加せず、裏方仕事。 速記団として参加。 今日の議論は17時まで。

里帰りらしくないよなぁ…

6時起床。思ったよりも体が重くない。 布団をたたみ、荷物を持って実家へ帰る。 お袋が開口一番、 「あんた、昨日帰るって言っとったんじゃなかった〜?」 それはその通りだが…。 とりあえずシャワーを浴びて、朝飯。 お袋が仕事に出かける時間まで簡単によ…

今日の打ち上げ

クタクタになって、寮に泊まるメンバーで 日本最大級のラーメン屋、九頭龍でイッパイ。 餃子、牛スジ、ラーメンで1時半まで。 あんまりにも遅い時間なので実家に帰らないで、 寮に1泊。

最後のご奉公の始まり

5時起床。う〜…昨日の酒がまだ体に残っている。 でももう行かなければいけない。 8時までに長岡に行かなければいけないのだ。 越後川口あたりの混みようを考えると6時発でも遅い。 # これは下道で行った場合。 「さぁ〜て、着替えるかと体を起こすと、 素…

久々に六日町で

16時過ぎ、長岡の事務所で打合せを終え 携帯を見ると伝言メモが残っていた。 S君からだ。珍しいなぁ。 「今日、六日町で呑むんだけど一緒にどう?」との事。 断る理由も無いし、久しぶりに 六日町時代のHさんとも会えるしで、 折り返し参加の返事。 19時…

選挙以外にこんな事も

選挙が近いという事でインターネットからこんな話題も。 「2005年9月11日『最高裁判所裁判官 国民審査』に、キチンと参加したいあなたへ」 今回の選挙では国会議員の選挙の他に 最高裁判所裁判官の国民審査も行われるんですけど、 「どんな人か分からんぞ!…

期日前投票

この週末、“仕事のようなボランティアのような用事”で 富山に行くので事前に投票しておこうと、 昼休みに湯沢町役場へ期日前投票をしに行く。 まず受付へ、郵送で送られてきた用紙を渡す。 次に「なぜ投票日に投票出来ないか」という理由書を書く。 用紙には…

お近く、お暇な方は来て下さい

先日チラッと書いていたDJの話ですが、 日にちが決まりました。 『Hardcore Kitchen』 2005 . 9 . 18 . SUN @ velfarre 2nd Floor start : 5:00 Door : 3000yen/1drink - with flyer : 2500 yen/1drink :DJs: Uraken Guld Tekka OKMR Akinou おれのDJネー…

音楽と髭達

13時ちょうどに、公園着。 中からは一発目の木村カエラの歌声が聞こえてくる。 リルハリルラだ。 「直ぐに入れるだろうか…」と思ったら、 ウェルカムゲートから長蛇の列。800mくらいはあるだろうか。 もう間に合わない。あ〜あ、見たかったなぁ。 和製アグ…

間違った反逆精神

12時半、長岡着。 長岡IC近くのパチンコ屋に車を勝手に止めて、 ここから持ってきたクロスバイクに乗り換える。 駐車場の料金2,000円、往復のバス代800円を浮かせるのに 必死だな、おれ(^_^; そんなに離れていないから直ぐ着くだろうと高を括っていたのが…