音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

最後のご奉公の始まり

5時起床。う〜…昨日の酒がまだ体に残っている。
でももう行かなければいけない。
8時までに長岡に行かなければいけないのだ。
越後川口あたりの混みようを考えると6時発でも遅い。
# これは下道で行った場合。
 
「さぁ〜て、着替えるかと体を起こすと、
素っ裸の巨体が目に飛び込んで来た。
 
Aさ〜ん、何全部脱いで寝てんだよ〜(^O^;
 
朝からとんでもない物を見てしまった。あはは。
5時半に六日町を出発。
この時間は、まだ復旧工事が始まっていないので、
比較的楽に到着、7時。
「吉野屋」で納豆定食をかっ込み、
信濃川側の事務所でみんなが来るまで待機。
 
8時を過ぎてから事務所に人が続々と出勤してくる。
方やこっちは休みで私服で旅支度だ。
何となくこの状況がムズムズする。
 
今回運転手のMさんがようやく到着。
みんなで乗り込み、富山へ出発。
 
この週末は、“仕事のようなボランティアのような用事”の
地本定期大会。おれは今回で役を降りるので
これが最後のご奉公だ。
 
11時前、富山着。石金にある寮でみっちりと
明日に向けての打合せ&会議。23時まで。