音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

久々に六日町で

16時過ぎ、長岡の事務所で打合せを終え
携帯を見ると伝言メモが残っていた。
S君からだ。珍しいなぁ。
「今日、六日町で呑むんだけど一緒にどう?」との事。
 
断る理由も無いし、久しぶりに
六日町時代のHさんとも会えるしで、
折り返し参加の返事。
 
19時過ぎ「あさひ食堂」で、まずは一杯。
店内に入ってみると、ほとんどが知らない顔。
近隣事務所の総務経理系職員の交流会って事らしいけど、
こんな輪におれが入っていいもんだろうか。
呑んでしまえば関係無いんだけどね(笑)
 
みんな呑むピッチ、食べるピッチが早い。
勢いで呑みまくっている。
八海山の冷やを1升瓶で頼んだのに最後には空。
どんな呑み方してるんだよ〜もったいない。
 
3時間程飲んだ後に、2次会。カラオケスナック「伽羅」
ここも久しぶりだなぁ。
まぁ、六日町時代にもあんまり行ってはいなかったけど。
当時は、向かいにあった
「キンコンカン」ってスナックによく行っていた。
今はママが店をたたんで隠居してしまったので店はない。
 
カラオケはあんまり歌わず、トーク中心。
そのうちに、隣に座っていたAさんが
「良い物見せますよ〜」と写メした画像を見せてもらうと…、
 
○○撮り写真じゃないですか〜!
 
飲み屋のお姉ちゃんとこういう関係になって…って事だけど、
いやはや何と言うか、こういう関係って容姿は関係無いんだな。
# 失礼!
 
最後に「青葉飯店」でラーメンと水餃子+ビールでシメ。
みんなで合宿所でお泊まり。