音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人で楽しむなら

田舎からもう聞かないんだけど、 「でも、気になるっ」ってなCDを持って来ました。 mp3に変換させます。 例えばこんなの。Gift for Fanksアーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1996/06/17メディア: CD クリック: 6回こ…

イヤだねぇ…

週末、実家に帰っていたんだけど、 片道4時間のドライブの疲れがなかなか取れない。 昔は10時間くらい運転しても何ともなかったのに。 もう歳ですかね。 そして、最近の夕飯は鍋or煮物ばかり。 日本酒に合うし、作るの楽なんだもん〜。 段々と自炊も横着…

岸本梓嬢

さて、この時間のテレビも結構面白かったり。 『ズームイン!!SUPER』に出ている、岸本梓嬢が気になります。 まだ二十歳なのに、妙な落ち着き感がなんとも(^^; 年齢を聞かなかったら、絶対20代半ばに見えるぞ。 でも、チャーミング。もっとテレビに出て欲しい…

何の高ぶりか

今週に入ってから、朝やたら早く目が覚める。 今日なんて5時前だ。 何に気持ちが高ぶっているのやら…って、 多分、寒さで目が覚めている気がする(--; もう、羽毛の掛け布団1枚じゃダメだな。

軟弱者

あまりに寒いので、今期初めて住処にストーブを出しました。 ド・シンプルな石油ストーブ。 この上で餅なんか焼くといいんだよな〜♪ 今日は晩酌に味噌仕立て鍋を作ったので、 こいつを暖めながら焼酎ロック。 体ぽかぽか♪

寒さに慣れるまでがツライ

午後、現場の立会で外に出たんだけど…寒い!寒すぎる! 気温計を見ると、三国トンネルの辺りは 日中でもう、気温がヒトケタ。 山の頂上へ目をやると、紅葉した葉が枝から落ちて冬の様相。 寒いはずだ。 こんなに寒いと明日からはドカジャンを着ないと 現場に…

チケットゲット

KEMURIの新潟公演のチケットを無事ゲット! ローソンで買ったんだけど、 Loppiの回線が混み合ってなかなか繋がらなかったから、 「もしかして買えないんじゃ…」と思って 冷やし冷やもんでした。 楽しみ〜。

眠すぎ

7時、ラジカセのタイマーで起床。 眠すぎ〜・・・。完全に昨日の酒が体に残っている。 久しぶりに外で呑んだから、 呑むのに歯止めが利かなかったよ(^^ゞ 午前中全く頭が回らなかった…。 昼休み、昼寝をしたお陰で復活。

呑み会

仕事がハネた後、所長以外のうち等係長4人で呑みに出る。 越後湯沢駅前『嘉』 新聞のチラシに入っていた中生ビール210円につられて(笑) 更に、4の付く日はアルコールが安いのも知る。 「みんなで呑むのも久し振りだね〜」なんて言いながら、 当然この…

HDDチェック

・『カルトQ2005』北の国から・芸能人大会 深夜の時代を含めてほとんど見ていたので 懐かしさを込めて見ていたけど、ずいぶんマイルドになったねぇ。 あの、刺すか刺されるかのような変な緊張感がなかったのが残念。 出ていたのが芸人だからな。これは今後も…

冬の足音

三国方面に出ると、紅葉もさることながらかなり肌寒い。 日中でも10度行くか行かないか。 もう防寒着を出さないとダメか? でも、今月中は着たくないな〜。

忘れずにメモ

最近、立て続けに2枚のアルバムをリリースしたKEMURIですが、 このアルバムをひっさげて、またまたツアーで新潟に来ます! ■KEMURI TOUR 2005「Squid Therapy」 11/20(日) 新潟LOTS open17:00 start:18:00 チケット発売日:10/22(土) もちろん行くぜ〜! チ…

これも押さえておく

最近のおれヒット、Eclipse / Be Happyの記憶も新しい、 Next Generation , Blatant Beatsですが、 この曲も収録した最新MIX・CDが出るようです。 # でも、入るのRemixの方なんだよな…。 # オリジナルの方が全然カッコイイと思う。Next Generation Records 3…

時代に追いつく

最近BONKERSが二桁台になってからのものを聞き直していますが、 改めて聞くとホント格好いいなぁ。特にSHARKEYのMIX。 この音を是非現場で聞きたいもんです。 あと、買った当初はしっくりこなかったHIXXYのMIXが、 今は聞けるモノになっているのにびっくり。…

最近気になる音

UK RAVEシーンの今を知る。Hardcore Heaven 2アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Resist Music発売日: 2005/10/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るHardcore Nation: 50 of the Biggest Happy Hardcore Hardcore Nat…

湯沢へ帰る

7時過ぎ起床。昨日の酒が思いっきり体に残っている。 あぁ…だるい・・・。眠い・・・。 8時過ぎホテルのバイキングを食べて、チェックアウト。 帰りはおれが運転手で帰る。三菱のスペースギア。 こんなでかい車を運転するのは、実家の2tダンプ以来だなぁ…

2次会

今回、遠方から来た人にはホテルの部屋を取ってくれていたので、 部屋で一休みしてから、会場のBP2、スポーツカフェ『ミラン』へ。 もう、人が結構集まっている。女の子も多いねぇ。 会は、二人の生い立ちや遊びに行った写真を パソコンに取り込んでスライド…

結婚披露宴

7時起床。友、Mっちゃんの結婚披露宴が新潟である。 彼はおれと同じく南魚沼の職場にゆかりがあり、 おれ以外にもこの地域で働く仲間に声を掛けているので、 披露宴に参加するメンバーで声を掛け合って、 交通費を浮かせようと、みんなで車に乗り合わせて …

おでん風鍋

今日はいつもよりも早く帰られたので、 大根、ちくわ、豚バラを入れた、おでん風鍋を作る。 # 写真は撮り忘れ。 なかなか大根の味が中まで染みていかないので、 これを待つのに時間が掛かる。 でもトロトロになった味はウマーだ。