音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟行きMIX

明後日からの新潟市行きのために、MIX作りました。 30分強のMIX。ボーカル少な目です。 ▼TRACK LIST▼ 01.YO-C+B.U.S feat.KAORI / BEAT PER LOVE 02.DHSS8-B 03.DJ UFO / PUNK ACCESS 04.EPHEXIS / RAISE ALARM(FREEFORM MIX) 05.DSU / INTERFERENCE 06.DJ…

今日の晩酌は…

Kちゃんと、南魚沼市の浦佐まで遊びに行った時に寄ったワイナリー、 『アグリコア越後ワイナリー』で買ってきたワインで。 越後雪季(白) あっさりとした口当たりで、ぐいぐいイケます。 越後フル−ティ−(ロゼ) 甘ーい!@スピードワゴン。けど、サッパリ…

疲れていても

6時前起床。昨晩どんなに疲れていても、 この時間に起きられるとは、つくづく自分の体内時計の正確さよ。 相変わらずの目覚まし要らず。 でも、めざましテレビは見る(さむっ) 今日は仕事的に込み入ったものは無く、淡々と整理。 夕方、おれは関係ないが、…

違和感?

何とはなしにボンヤリとしていたら、 たまたま付けていたテレビから、いきなりかしこまった声が。 『あるある発掘大辞典2』の謝罪番組だった。 アナウンサーの声が怖い〜。 まるで、テレビの放送終了時に流れるナレーションのようだ。 これも、夜中に聞くと…

気まぐれにビックサプライズ

「食ったなぁ…」と思いながら店を出てきたところで、 携帯電話に着信。Kちゃんからだ。 義父さんが年始のお土産のお礼が言いたいらしい。 「すみません。年始の挨拶もしないで」 「いいお酒ありがとうね。あと、また何時でも泊まりに来なさい。」 思いがけ…

ラーメン潤長岡店

16時過ぎ、Kちゃんにおれからの年始のお土産、 南魚沼の地酒『八海山』を持たせて別れる。 関越道を中之島見附ICで降り、ここから湯沢まで下道。 途中、『ラーメン潤長岡店』で夕飯。 中華そばBセット(小ライス+餃子3個、お新香付き)

新発田へドライブ

11時前、Kちゃんと合流し、新発田までドライブ。 今日も「一緒に夕食でも…」と思ったが、 昨日帰りが遅かったので、 ご両親に「明日から仕事もあるし、今日は早く帰って来い」と 言われているらしく、16時過ぎ解散を目処に、今日は行動。 新新バイパス…

出掛ける前の身だしなみ?

7時過ぎ起床。久し振りにこんな時間まで寝た。 最近は眠りが浅い。 9時過ぎ、ホテルをチェックアウト。 自分の車が道路に撒いている塩で真っ白なので、 ガソリンスタンドでへ行き洗車+給油。 終わった足でミスタードーナツで朝飯。 アップルパイ+アメリ…

新潟ジャズストリート

会議が終わるなり、イソイソと古町へ向かう。 今日は、新潟市内でイベント 『新潟ジャズストリート』が開催されていて、 市内20箇所弱のジャズ喫茶、画廊、 イベントスペース、喫茶店等々で地元バンドの生演奏を 各会場共通のチケット1,000円で、楽し…

渡しそびれ

7時半過ぎ、住処を車で出発。 途中、六日町にある『すき家』で朝飯「牛丼おしんこセット」。 中之島見附IC〜新潟西IC経由で、10時半前に新潟着。 11時から昼飯を挟んで16時過ぎまで、 “仕事のようなボランティアのような用事”の代表者会議。 今日の会…

冬の朝は…

6時前起床。寒いな〜。 冬の間はシャワーは浴びるが、髭剃りまでとなると 寒さから億劫になり、1週間無精髭で過ごすのも珍しくないが、 今日は新潟に行かなければならないので、 奮い立たせて、髭剃りも。 よっぽど寒かったら温泉で朝湯に浸かろうかと思っ…

最近の気になり曲

地元のFM、FM PORTでの今月の洋楽パワープッシュ。 エモな感じとNew Order / Regretを感じさせる疾走感が好きだなぁ。 Bloc Party / I Still Remember http://www.youtube.com/watch?v=M0wcnKOfsu0

東京ドライヴ

この週末は、Kちゃんが久し振りに湯沢へやって来た。 「折角だからスキーでも〜」と思いつつも、 雪が降っている、おれが2ヶ月ほど髪を切っていなくて、 おれ的にかなり鬱陶しく感じていたのもあり、 埼玉県の大宮にある、おれの馴染みのサロンへ出掛ける…

おでん

昨日から仕込んだおかげで味が染みこんで、いい感じ♪ 出汁は昆布をベースに醤油と砂糖のみ。 具は大根、ちくわ、厚揚げ、焼売、ジャガイモ。 煮込むと、なかなかいい味が出ます。 これを3日程掛けて食べる…と(^_^;

おれは歓迎されていないのかな…

夕飯のおでんを作っている所で、Kちゃんからメイル。 昨日も色々と話していたんだけど、 Kちゃんのご両親から、「もう家に泊まってくれるな」とのお達しが。 うちをホテル代わりに使うなとの事。 ちょっと来すぎましたかね…。 新潟で会ってた時は、必ずK…

湯沢に帰ってきました

リフレッシュ出来た正月休みだったけど、 今年は親戚の年始の挨拶もなく、すげー暇でした。 完全な寝正月(笑) これからイッパイやりながら、年賀状でもチェックしようかな〜。

初詣

朝、起きがけに両親と3人で、護国神社へ初詣に行って来ました。 家の1年のはじまりは毎年ここからはじまります。 キーンと冷えた中で1年の誓いを立てると、一層気が引き締まります。 今年は今までの人生の中で一番のイベントもあるし、 もう、ふわふわしてら…

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます 旧年中は、mixiの繋がりから新しい出会いもあり、 新鮮で刺激的で、また、人の気持ちの暖かさに 改めて、ありがたいぁと感じた1年でした。 今年も仲良くして下さい>みなさま。