音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

気まぐれにビックサプライズ

「食ったなぁ…」と思いながら店を出てきたところで、
携帯電話に着信。Kちゃんからだ。
義父さんが年始のお土産のお礼が言いたいらしい。
 
「すみません。年始の挨拶もしないで」
「いいお酒ありがとうね。あと、また何時でも泊まりに来なさい。」
 
思いがけず、Kちゃん家への宿泊許可が(!)
酒の効果があったかな?(笑)
新潟市ではブランド地酒でも、地元じゃ定価で売っている品だ。
こんなもんで許可が出るんだったら、毎回持って行くよ〜。
 
21時前、住処に到着。着いた途端ドッと疲れが。
布団を敷いて寝る準備をしてから、シャワーを浴び、
ネットサーフィンしながら、焼酎お湯割りで一息つく。
 
あぁ…眠い。
 
直ぐに眠れそうだ。