音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薪の原木集め

mixiのコミュのご厚意により、 薪ストーブ用の原木集めに行ってきました。 河川の伐採木の回収は参加したけど、 倒木からの回収は初めて。 幹の径は、平均でおおよそ50cmはあろうか。 こんな大きな原木を頂けるなんて感謝です。 車で積めるだけ積んで、2…

最近のお気に入り

来週、アルバムが出ます。 凄く評価されていいアーティストだけど、 まだ、知る人ぞ知る存在なのがもどかしい。 生歌はもっとイイよ!

GW明けの出来事

今週はPerfume、日本武道館4Daysもありましたが、 仕事で行けず、黙々と仕事をしておりました。 この時期、平日は休みにくい…。 Perfumeコミュのネタバレトピを巡回しながら 雰囲気を楽しんでいます。 で、土曜日もあるんだから行けばいいじゃないって事で…

初物づくし

妻が美容院に行くので 娘の面倒を見ながら、家の草取り。 細かいモノは良いかと思いながら取っていたけど、 気になると全部取りたくなりだして、 思った以上に時間が掛かる。 昼頃、妻が美容院から戻ってきた。 髪が、かしゆかから、トライアングルの頃の、…

恒例のイベント

娘が3月に2歳になったので、 カメラ屋へ誕生日の写真を撮りに行きました。 去年、保育園の入園記念で写真を撮ったんだけど、 何となく毎年のイベントにしようかと。 娘は無料で衣装が借りられるので、 ドレスを借りて、ヘアメイクもしてバッチリ!…も、 主…