音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

初物づくし

妻が美容院に行くので
娘の面倒を見ながら、家の草取り。
細かいモノは良いかと思いながら取っていたけど、
気になると全部取りたくなりだして、
思った以上に時間が掛かる。
 
昼頃、妻が美容院から戻ってきた。
髪が、かしゆかから、トライアングルの頃の、のっちになってた。
ゆくゆくは、リニアモーターガールの頃まで行きたいとのこと。
 
髪の手入れに時間が掛かるから、前から短くしたかったらしい。
 
午後、子供を妻の実家に預けて家の掃除。
 
 
掃除が終わってから、妻が子供迎えに行っている間を見て、
配布があって貰ってきた河川の伐採木を
薪用にチェーンソーで玉切り。
 
やっぱり薪乗せ用の台が無いと、切るのに手こずるな。
半分も切れないうちに、帰ってきたので続きは来週以降。
 
 
この週末は家のことをやったなぁ。なかなか楽しい。
出掛けないで、もう少し家の手入れに重点を置いた方がいいかな。
新古車みたいな家を買ったから、
まだそれほど愛着ないんだよね(おぃ