音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物で故郷を知る

住処の要らないモノを預けに、実家に帰ってきました。 やっぱり、3食自分で作らなくて良いっていうのは有り難いなぁ。 んで、今回の帰った事で、新しく知った事が一つ。 長岡から行く方が、湯沢から行くよりも時間が掛かる事。 結構、ノロノロ運転。 早く柏…

『がんばっていこー新潟』運動の一つとして…

新潟県中越地震が起きてから、1年が経ちました。 復旧工事も進んでいますが、 どうせ直すなら土木構造物の見本市みたいなのはやめませんか? …と言う事かどうかは分かりませんが(^_^; ここのサイトで、中越地震復興のアイデア広く募っているようです。 http…

気になり曲

朝、聞いていたFMPORTから。ウィッシュ・アイ EPアーティスト: JEM出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/11/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

いつのまに

『日経エンタテインメント!』を読んでいたら、 こんなDVDが出ていたなんて。買わなくちゃ。新しき日本語ロックを君に語りかける~サンボマスター初期のライブ映像集~ [DVD]アーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日…

ようやく

朝から晴れているので、 タイヤ交換をやっちゃいました。 正味1時間程。 これで、路面が凍ってもダイジョウダ〜。 後でガソリンスタンドでタイヤの空気圧を調整してもらおう。

エンタ!検定をやってみました

結果は以下の通り。 以前より疎くなったとはいえ、 まずまずの結果じゃないかなぁ。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は73点 全国平均 59点 全国順位(11月23日 19時現在) 12153位(145924人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−…

ようやく買えた

今月号には、今期冬映画の予告編が50本(!)も入った DVDが付いてきています。去年もあったんだよな。 映画行く行かないは別として、 ルームミュージック的に流していても良いかも。 おれは、音が無いと死んでしまうのです(^-^;日経エンタテインメント ! 20…

最近の気になりもの

リッチーホウティンの最新MIX・CD+DVD。 5.1chで編集されているらしいんですが、 どんな聞き応えなんですかね? 今回はDVDも付いているらしく、現場も雰囲気も見られてお得。De9: Transitions + DVDアーティスト: Richie Hawtin出版社/メーカー: Novamute発…

折角取ったのに

6時起床。暖房を切っても寝苦しい夜。 シャワーを浴びて汗を流し、8時過ぎにチェックアウト。 外は爽やかに晴れているけど、空気が悪い。 都会の繁華街特有の下水の匂いだ。 新宿駅から埼京線快速に乗車し、大宮駅。 ここから上越新幹線に乗り換え越後湯沢…

2次会

新宿3丁目のトラットリアに移動しての2次会。 あんまり2次会に参加するのは気が進まなかったんだけど、 どうしてもと言うので来てみると、 案の定、披露宴に参加した人がそのまま来た感じ。 そんな事だと思った。 こんなんじゃやらなきゃ良いのに。 でも…

月日は流れても

移動している途中で、Yが気になる事をおれに話す。 「ひろ、Oって覚えてる?」 「うん。Aさんと付き合ってたんでしょ?」 「最近別れたらしいよ」 そうなんだ…。Oちゃんとは、おれが以前いた部署のバイトの女の子で、 歳が近いのもあって休みの日に飯を…

サプライズな結婚式

15時前、『東郷記念館』へ。 ここは、東郷神社の中にある催し物場であり、 古くからゆかりのあるところらしい。 ハウスウェディングなんて勘違いしていたおれが恥ずかしい。 よく手入れされた中庭を横切り、建物の中へ。 古くとも綺麗に整えられた室内。古…

東京へ

湯沢は雪が降っていようとも、出かける先は晴れている。 こう言う時、出かける格好を悩むところだけど…。 とりあえず折りたたみ傘を差して、9時半過ぎに住処を出る。 10時過ぎの東京行き新幹線に乗車。 トンネルを抜け、群馬に入ったとたんに青空。 山一…

タイヤを替える前に

7時起床。外を見ると雪。 路面を見るとシャーペット状になっている。 車のタイヤをスタッドレスに替える前に こんなに雪が降っちゃって…。 雪の中で、タイヤを替えるのはイヤだなぁ。

明日ハレの日

週末は友達の結婚式で、 原宿は『東郷記念館』に行って来ます。 場所がどこかを確認するのにホームページをチロッと見てみたけど、 ハウスウェディングって結構安上がりなんだねぇ。 これは参考になったぞ…〆(.. )

寒いからこそ

仕事がハネた後、有志で飲み会。 越後湯沢駅東口『ととや』 三国では日中から雪がちらつく程の寒さ。 乾杯で生ビールを飲んだ後、迷わず、焼酎お湯割り。 五臓六腑にしみる〜。 22時過ぎまで呑んで、お開き。 外に出ると雨も上がり月が見えていた。 明日の…

相場を知る

仕事がハネた後、週末に向けた日用品の買い出し。 “アレ”って買った事が無かったから 相場が分からなかったんだけど、意外としないもんなんだなぁ、と。 またまた新しい発見。

新潟へ

6時起床。今日は“仕事のようなボランティアのような用事”の集会で 上部機関へ行く。例の如く車で下道。 堀之内から始まる災害復旧工事の渋滞に巻き込まれたくないので、 7時に住処を出発。FMPORTの『MORNING GATE』を終わりまで聞きながら。 ところで…、パ…

式から参加?

来週末、結婚式を挙げるSさんより電話。 案内は披露宴からって事になっているけど 式から出て欲しいんで早く来てね、と。 嬉しいなぁ。 披露宴に呼んでもらうだけでもありがたいのに、 おれみたいな者がそんな所からでて良いものでしょうか。 しかし…またま…

高校ラグビー観戦

6時半起床。朝飯を食べた後、 何気なく地元新聞を読んでいると、 今日は高校ラグビーとサッカーの 富山県大会決勝戦があるらしい。 「天気も晴れているし、見に行くかな〜」 今回の帰省は、Kちゃんお泊まり用のふかふか布団を 確保しに来ただけなので、確…

これから実家へ

今週末も実家へ帰ります。 これから出発だけど…。着くの何時かな。 午前様前には着きたいな。

イエキ吐くまで

7時、ラジカセのタイマーで目が覚める…が、もの凄い二日酔い。 体を起こそうにも起きあがれない。ダメだ〜頭がガンガンする〜。 久々に吐き気もプラス。体を起こすと同時に 酸っぱいものがこみ上がってきて、そのままトイレへ直行。 黄色いイエキを吐いても…

弾けすぎ(^o^;

仕事がハネた後、出張所の懇親会。3ヶ月ぶり。 1次会『森瀧』飲み物は飲み放題で。 最初はおれの作る生ビールを飲んでいたのが、 # 今回おれが幹事。 途中からもっと濃い酒を飲みたくなったのか、 みんな好きなようにチューハイを作り始めて、 最後はチュ…