音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

月日は流れても

移動している途中で、Yが気になる事をおれに話す。
 
「ひろ、Oって覚えてる?」
「うん。Aさんと付き合ってたんでしょ?」
「最近別れたらしいよ」
 
そうなんだ…。Oちゃんとは、おれが以前いた部署のバイトの女の子で、
歳が近いのもあって休みの日に飯を食べに行ったり、
遊びに行ったりしていた女の子。
  
まぁ、その関係も2ヶ月程で、
おれが転勤したから、そのまま疎遠になってしまったんだけども、
風の噂でAさんと付き合いだしたって事を聞いて、
何だか分からないけど、「ああ、良かった」って思っていた。
 
「5年も付き合っていたのにね…」
 
Aさんがフッたらしい。
「連絡先を教えようか」とも言われたけど、
今、恋人がいるおれがどう出来ようと。
聞かないでおく。
 
6年経った今でもこの名前を聞こうとは…何とも感慨深い。