音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました

住処に戻ると、ポストにサイクリング大会の参加賞が届いていた。 さぁて、これで逃げられなくなった。もとい、気分が高まってきた(笑) 大会はあさって。

シメはこれで

駅前、『きんしゃい亭』ラーメン+替え玉。 バスで住処まで。

打ち上げ

仕事がハネてから、昨日からの技術研究会の打ち上げ。 うちの課から3人発表して一人が最優秀賞、もう一人が優秀賞を取りビックリ。 21時過ぎハネる。

姉メイル

住処に戻りメイルをチェックすると、 下の姉貴から「お盆はいつ帰ってくるのか」のメイル。 親父の還暦祝いでチャンチャンコを上の姉貴が代表して贈ったので、 おれ達で会食の段取りをする事になったらしい。 店は分からないからお任せ。大勢で入れる座敷の…

飲み

今日も遅くなるかなぁと思い作業をしていると、携帯に電話。Oさんからだ。 「今どこにいるの?」 「まだ職場ですよ。」 「今飲んでて。これから寮で飲みなおそうと思ってね〜。何時頃に帰れそう?」 「今の仕事が片付けば、もうすぐ帰れると思うけど…」 「…

DJ・MIX

住処に戻り、晩酌をしながらDJ・MIX。 レコードを次々と繋ぎながらも、どうグルーブを上げたらいいのか分からなくなってくる。 これじゃただ繋いでいるだけだ。部屋聞き用だからいいのかねぇ…。

茄子・アンダルシアの夏

17時過ぎ、『ユナイテッドシネマ』、アニメ「茄子・アンダルシアの夏」を見る。 淡々としつつもユーモアがあるストーリィ。 こう言うのは結構好きだなぁ。変に感動を求めないのが良い。茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メー…

こういう呼び込みはあり

ブラブラと散歩でもしようと、古町へ。 アーケードには今日も大道芸人が出て芸を見せている。 人も結構集まっている。このお陰で人の流れを呼び込む事が出来れば 商店街おこしも成功するのかなぁとぼんやり思う。 三越に入っている『スターバックス』でアイ…

梅雨明け

7時過ぎ起床。疲れが取れない。 いつまでも部屋でゴロゴロとしていたい気分だけど外を見ると雲一つ無い晴れ間。 このまま部屋にいるのはもったいない。 まるで梅雨が明けた夏の空だなぁと思っていたら、 新潟は今日、梅雨が明けたと、お昼のニュースで言っ…

飲み

寮に戻ると、Oさんとバッタリ。 「これからTさんが来て一緒に飲みに行くんだけど…」 「おれも行きます!」 新潟県中越仲間、1年中スキーが趣味のTさん。 うちの会社、北陸管内の中じゃ、間違いない無く五本の指に入る腕前。 うちらは勝手に「トップ・デ…

散歩

食後の散歩がてら万代へ。紀伊国屋書店で 浅草キッド著『お笑い男の星座2〜私情最強編〜』、 小林よしのり著『新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論〈3〉』購入。 プラーカ1内、無印良品で、仕事向けの半袖シャツ等小物を色々。お笑い 男の星座2作者: 浅草キ…

これが楽しみ

7時起床。毎回思うがどんなに疲れていても起きる時間は狂わない物だねぇ。自分でも不思議だ。 10時過ぎ、鳥屋野にある『ミスタードーナッツ』 アメリカンコーヒー、アップルパイ、ポン・デ・リング。 こんな時間だから混んでいるかも…と思ったら案の定、…

目が冴えて

住処に戻り、早く眠ろうと思っても、疲れているのに体がそうならない。 体が疲れすぎるとこうなるのかねぇ…。 23時過ぎに寝る。

チャッチャ系

帰り道、女池『だるまラーメン』だるまラーメンセット。久々。 新潟市内の背あぶら系では代表的な店。 旨いんだけど食べた後、直ぐにお腹に効くのが難点(^^; おれにとっては、このラーメンを食べれば便秘知らず。

マトリックスリローデッド再び

どこにも出掛けないってのも詰まらないので、映画でも見ようと『ユナイテッドシネマ』 『マトリックスリローデッド』をまた見ようと思って行くと、人、ひと、ヒトで長蛇の列。 こんなに混むのまた珍しいと思って、タイムスケジュールを見ると、 『踊る大捜査…

マッサージ

17時、2〜3日前から腰が痛いので、 体を見てもらいに整体マッサージへ。整体1時間コース。 「骨盤がずれていますよ!足を組むのは止めていますか?」 「癖になってて…。組まないように意識はしているんで、 前よりは組む回数は減りましたけど」 「猫背…

酔い覚まし

昼飯、信濃町『猪や』冷やし中華、ゴマだれで。 サニーレタスが添えられたサラダ風の盛り付けに目を引かれるけど、味も美味しい。 熟した梅干しを崩しながら麺に絡ませて食べるのもサッパリ。 それよりも…器を作っていないのか、 冷やし中華が金属のボウルに…

ひどい二日酔い

7時過ぎ起床。まだ、頭がガンガンする。 外は雨が降っている。こんな天気じゃ帰りたくないなぁ…。 2度寝、3度寝を繰り返しながら、晴れ間を見て寮へ戻る。 まだ酔っぱらい運転。 帰ってからポカリスウェット、カップラーメン、 まるごとバナナを頬張りつ…

酒は飲まれちゃダメ

焼くのも大分落ち着いたので、みんなでテーブルを囲んで ビデオやデジカメした画像を見ながら飲み食いしつつ、よもやま話。 始めはちゃんと話をしていたような気がするけど、 一回横になったら最後、頭がガンガンして起きあがれない。 起きあがると胃から熱…

バーベキュー

7時過ぎ起床。何とか体調が戻る。 今日はバーベキュー。絶好調じゃないし、女の子も来るし、今日はほどほどに飲まないと…。 10時過ぎ食堂に行くと、Oさんが持っていく茶豆を煮ていた。 実はおれが買いに行く担当(-_-; 「すいません。おれが買いに行くは…

酔い覚まし

「ラーメンぐらいは腹に入るんじゃないか」と思って、 昼飯、南笹口『ちゃーしゅー屋武蔵』平つけめん。 初めのうちは順調に箸を進めていたのが、チャーシューを口に入れてからがいけなかった。 急に体の満腹中枢が働いて、次の一手が出ない。 チャーシュー…

早退

ぐぅぅぅ…、頭が痛い・・・。 昨日飲み過ぎた・・・。 これに食い物を腹に詰め込むと直ぐにリバースするな。 1日休みにしたいけど、やらなくちゃいけない仕事がある。 引きずるようにシャワーを浴び、朝飯を食べずに出勤。 飲み物だけがオレの生命線。 朦朧…

暑気払い

仕事がハネてから隣の課と、駅前『東映ホテル』のビアガーデンで、合同飲み会。 梅雨の合間に晴れたお陰で今日はいつもよりも暑いけど、 屋上12階に吹き付ける風は爽やかと言うよりも肌寒い。 でも、こう言うのって雰囲気で飲むってもある。 ジョッキにビ…

飲み

夕方、自分の携帯に着信。M君から飲みの誘い。 「どう、忙しい?」 「今、急ぎの仕事があるから、これを片づけたら行けると思う…。」 と言って電話を切るが、追加注文が次から次に入って、結局21時過ぎまでかかってしまう。 「まだ飲んでいるはず…」と思い…

穏やかな日

6時起床。外を見ると曇り空。 「こりゃ、午後から雨かなぁ」と思って天気予報を見たら、曇りのち晴れ。 よし、今日も自転車で通えそうだ。 自転車で出掛ける前にライトの電池を入れ替えようと、蓋を開けようとしたら開かない。 …? あぁ、そうか。こいつは…

強化期間開始

6時半起床。障子戸を開け外を見ると、晴れている。 太陽が顔を出し、その光が眩しい。 今週から、8月頭にあるサイクリング大会に向けて強化期間として、 出来るだけクロスバイクで通勤することにしました。 ある程度の距離を走って体を馴れさせようと言う…

六日町散策

来た足で「六日町中央温泉」久びさ。 はぁぁぁ・・・。 やっぱり温泉は良いなぁ。 マッサージをしてもらうのも良いけど、 やっぱり温泉、湯船に浸かるのが疲れを取る一番の近道だと思う。 来たついでに、今まで使っていたディーラーで車の定期点検&オイル交…

タイヤ交換

7時起床。あれだけ飲んだのにこの時間に起きてしまう。 本当におれは目覚まし要らずの男。 今日は特に予定も無いので、ようやく車のタイヤを夏タイヤにするべく六日町へ向かう。9時過ぎ出発。 軽快に関越道を走っていると、ついついスピードを上げがちにな…

女性の酔っぱらいは…

夕方、マッサージに行ってそれで満足してしまって、昼飯を食べなかったので早めの夕飯。『猪や』猪やラーメン。 …と、ラーメンを食べていると携帯に電話。Oさんから飲みの誘い。 おれがラーメン屋から戻ってから飲みに出掛ける。 いつもの、文京町『たんば…

整体マッサージ

12時、係長に教えてもらった整体マッサージ屋へ。 予約していったけどお客さんが誰もいない。完全予約制なのか元々いないのか…。 マッサージをやる人もおばさん一人だけ。 隣のマッサージルームに通され、パジャマのズボンに履き替えマッサージ開始。 整体…