音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

穏やかな日

6時起床。外を見ると曇り空。
「こりゃ、午後から雨かなぁ」と思って天気予報を見たら、曇りのち晴れ。
よし、今日も自転車で通えそうだ。
 
自転車で出掛ける前にライトの電池を入れ替えようと、蓋を開けようとしたら開かない。
 
…?
 
あぁ、そうか。こいつはネジ止めだっけか。
今、ドライバーを持ち合わせていない。事務所で替えよう。
 
サイクリングロードを飛ばし気味に行く。体の“ノリ”が良い。
車も昨日と違って少ないから、自転車のスピードも上げやすい。
いつもは笹口線に入ると車の多さから
クールダウン走行にするのを構わずにそのままのスピードで突っ込む。
今日は何処までもこの力で漕いで行けそうな気分。
 
そう言えば…今日はSさんに会わないなぁ。
昨日は本当に偶然だったのかなと思っていたら、
新潟駅南口前の交差点で信号待ちをしているところでSさんが合流。
 
「私の前をひろさんがもの凄いスピードで走っていきましたよ!」
 
何処かで追い抜いたみたい(^^ゞ