音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

強化期間開始

6時半起床。障子戸を開け外を見ると、晴れている。
太陽が顔を出し、その光が眩しい。
 
今週から、8月頭にあるサイクリング大会に向けて強化期間として、
出来るだけクロスバイクで通勤することにしました。
ある程度の距離を走って体を馴れさせようと言う訳です。
 
事務所まで片道8キロなので、ここをあんまり息を乱す事も無く走れられれば、
今年の大会も皆さんの足をそれほど引っ張る事も無いのかなと思っています。
 
朝飯を食べて、7時半住処を出発。
住処の横に併設されているサイクリングロードを
「さぁ、ここからトップスピードで…!」とペダルを踏み込もうとしたところで、
同じ職場のSさんに会う。
 
「おはようございます〜」
 
こんな偶然ってあるもんなんだねぇ。
折角なので一緒に事務所へ。
 
今日1日、色んな段取りやなんやでバタバタ。
道筋が決まれば後はそれに沿って行くだけ。こう言う事は早く決めてしまいたいもの。
 
19時過ぎ仕事から上がり、今度はマジ漕ぎモードで。
梅雨の合間の晴れ間なのにジメっとしたところが無くて、夜風が気持ちいい。
ずっとこう言う気候なら良いのに。