音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟島半周

住処〜掘割橋〜信濃川水門〜萬代橋まで川沿いで行って、 本町〜古町〜知事公舎〜どっぺり坂〜会津八一記念館〜護国神社で海に出て、 そのまま関分記念公園を通って住処着。 天気が晴れてて、ほんっとうに!気持ちイイ〜♪ 海に出ると、ヨットが何艘も出ていて…

古町どんどん

昼飯を食べたあと、「古町どんどん」を見に バスで古町まで出掛ける。 ものまねショーやジャグリングやジャズライブを鑑賞。 新潟のローカルアイドルNegiccoも見たけど、 ここだけはKちゃんが長居をするのを嫌がって、 5分ぐらいで場を離れる。 まぁ、そう…

隣の松林が

午前、住処の掃除。 住処の隣にある松林からの花粉が凄くて、 掃除機のゴミ出しをすると花粉がドッサリ。 どんだけ家に入り混んでるんだよ。

Kちゃん家で母の日

夕方、母の日のプレゼントとおれの実家で貰った 山タケノコの瓶詰め等々を持って、Kちゃんの実家へ。 行くのは正月以来だな〜。 敬遠していた訳でも無いんだけど、用事が無いと行かないもんだな。 夕御飯をごちそうになり、 山ほどのおかずを持たせてもらう…

住処へ戻る

帰り道、スーパーで買い出しをして、住処に戻る。 はぁ〜、この連休は盛り沢山だったなぁ。 遊び疲れが出そう(w

寺泊野積『ラ・ポルタブルー』

12時前、昼飯をと思い中に入ると席がいっぱいで、待っている人もいっぱい。 もっと早く行くべきだったか。 ギリギリの人数でやっているから、 給仕担当のママさんがてんてこ舞いで殺気立っている。 前も思ったけどこんなのだったら、 休日のランチの時間だ…

重い足取り(苦笑)

GW最終日、もう休みが終わるのか…。 「とくダネ!」でPerfumeの特集を見てから宿を出発。 オール下道。

凄い量(汗)

18時半より夕飯。 やっぱり旅をするなら飯が良くないとと思って、 舟盛りの刺身が付くセットにしたんだけど、 これがもう、ボリューム満点で食べきれない。 結局、舟盛りを余らせてしまった。 行く道中、お菓子を食べてたからなぁ。 次回行くときは、ペコ…

思わぬ所にいい温泉

荷物を置いて、早速温泉へ。 車で1分も無いところにあった、銭湯の豪華版みたいな施設。 建物が何であろうと、湯が良けりゃいいのだ。 さて、その湯は…熱くもなく温くもなくで丁度良いあんばい。 体にジンワリときて気持ちイイ〜♪ あんまり気持ち良いんで、…

柿崎で1泊

朝から天気予報どおりの曇り空。 山タケノコの瓶詰めやら、何やらとお土産をいっぱい貰って、 10時過ぎ実家を出発。 新潟へ向いつつ、今日はワンクッションおいて柿崎で1泊。 Kちゃんが、実家にずっといるのも気を使うってんで、 こんな工程なんだけど、…

もうそんな歳じゃないよ(^^;

18時過ぎ、お袋が仕事から戻り、夕飯。 今日は焼肉。親父が肉屋で買ってきた、牛のカルビとサガリ。 4人じゃ食べきれないほどの量の肉。 もう、肉をガツガツ食べる年じゃないんだぜ〜。 プラス、生のホタルイカを鉄板で焼く。 親父が今朝テレビで見たらし…

富山観光

天気も良いし、ずっと家にいるのも…てな感じなので、ノープランのドライブへ。 とりあえず八尾へ向かう。 八尾は富山平野の突端、飛騨の山への麓の町であり 民謡「越中おわら節」発祥の地でもあります。 映画『愛の流刑地』で寺島しのぶが扮していた入江冬香…

富山へ

GW後半戦の4連休で、おれの実家へ行くことに。 そんなに時間も掛からないし、午前に掃除をして出掛けますかと支度をしたのに、 出掛けるのが14時半過ぎ。 本当は、13時過ぎには出掛けようって事だったのに、 何でこんなに時間が掛かるのか…むう。 新潟…