音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

柿崎で1泊

朝から天気予報どおりの曇り空。
山タケノコの瓶詰めやら、何やらとお土産をいっぱい貰って、
10時過ぎ実家を出発。
 
新潟へ向いつつ、今日はワンクッションおいて柿崎で1泊。
Kちゃんが、実家にずっといるのも気を使うってんで、
こんな工程なんだけど、何だか実家へ帰る+宿に1泊が
セットになりつつあるな。
 
んで今回は、料理盛り沢山の民宿を選択。
近くに温泉もあるって事で、これも楽しみなんだけど、
いざ宿に行こうとしたら、なかなか宿が見つからない。
マニアックなところ過ぎたかなぁ。
JRが近くにあって、海が近いはずなんだけど…。
宿に電話して道順を聞く。
どうも、行きすぎていたらしい。
 
国道8号から、「こんな小さい交差点分かんねぇよ!」ってな
信号交差点を右に曲がり、住宅街を縫ってようやく宿に到着。
いやぁ、こりゃ慣れた人じゃないと分からんわ。
 
中に入ると、民宿といえども、なかなかどうしてそんなに悪くない。
部屋も広くて良いですぞ。