音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟花遊び

今日は万代、古町をブラブラです。 昨日に引き続き、我ながら忙しい(苦笑) しかし、新潟市ってこういう地域イベントが活発だよなぁ。 こう言うのが新潟の良い所。 西堀通にある勝念時で古町芸妓の舞を観賞。 生のチューリップであしらった舞台が綺麗です。…

ジャクジャク

職場の係長連中を誘って、苗場スキー場で滑ってきました。 天気は晴れていてスキー日和だったんだけど、 ゲレンデは完全な春スキーのゲレンデって感じで、 まぁ、雪が重い事。 ヘトヘトで14時過ぎにアガッてきました。 その間にもこれは欠かさず(笑) そ…

とんぼ返り

午後、“仕事のようなボランティアのような用事”で、長岡の事務所。 先週から仕事がバタバタで本当は休暇を取って 事務所に来ている場合じゃないんだが…。 本部の人からのオルグ等々。17時過ぎハネる。 帰り道、ついでに『パーマーク』を覗く。 もう、売り…

レンタルでDVD

久し振りに見ました。 今週も何処にも出かけない週末。 食材の買い出しで外に出るのみ。 見たのは以下の通り。 ・・・ 昭和40年代の京都が舞台。 井筒監督が得意とする人間群像劇。 日本と在日朝鮮人の話なので、 結構真面目なのかなぁと思っていたら、 笑…

リニューアルした朝の情報ワイド番組を見て

4月になってから、どこの局も朝の情報ワイド番組を リニューアルさせていますが、何というか… 『ズームインSUPER』は面白くなくなったねぇ。 岸本梓嬢が抜けたのはデカイよやっぱり。 後に入った人はどうもアホっぽいしゃべりでイヤだ。 辛坊さんもあんまり…

お休みMIX

30分程度のMIXです。 新旧織り交ぜたハッピーハードコアMIX。 http://www1.ocn.ne.jp/~flyaway/mix/akinou_mix26-1-2.mp3 ▼TRACK LIST▼ 01.CRACHWHORE / DOUGAL & GAMMER / ESSENTIAL PLATINUM 25 02.LIDTING ME HIGHER / DJ RESIST feat. POPPY SCHJEPME …

マチャアキ版の

『西遊記』が、新潟で今週から再放送しています。 来週以降も水〜金で再放送していくらしい。 本放送はおれが小学校上がるか上がらないかの頃だから、 もう、20年以上も前か。 何となくリアルタイムでやっていた頃を覚えています。 HDDに撮っているんで、…

ネットの影響力

ネットサーフィン(死語)をしていたら、 今、成田童夢がエライ事になっていますね〜。 制限が掛かるmixiと言えども、注意しなくちゃいけない。 どういう事かは検索して…。 おれもmixi日記で書いている仕事ネタは押さえようかな。

テンション高い

4月に入ってから毎日4時過ぎに起きてしまいます。 気持ちが高ぶって眠れねぇっすよ。 新しい人が職場に来たら落ち着くんかな。 外が明るくなってくると目が覚めるという話も…。 わしゃ、ニワトリか!

ビデオまとめ見

住処に戻り、晩酌をしながら撮り溜めたHDDチェック中。 ・たかじんのそこまで言って委員会 今回の放送で初めて知ったけど、 関東では放送していないらしい。 ・踊る踊る踊る!さんま御殿!!史上最強3時間春の大満開スペシャル ・イブニング王国(新潟ロー…

そしてみんないなくなった…

31日に送別会で送ったみんなが内示の辞令書を持って 新たな職場に旅立ちました。 昼過ぎにはみんないなくなりました。 5日までは、おれ一人で出張所を守ります。

家こもり

久し振りに何処にも出かけない週末。 HDDにたまっていた番組チェック。 ・朝まで生テレビ!2ヶ月分 「天皇」「格差社会」 ・人志松本のすべらない話5 ・明石家さんまのフジテレビ春の大反省会 内田アナ、千野アナ寿退社記念スペシャル ・Goro's Bar ゲスト…