音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

レンタルでDVD

久し振りに見ました。
 
今週も何処にも出かけない週末。
食材の買い出しで外に出るのみ。

見たのは以下の通り。
  
・・・
 
昭和40年代の京都が舞台。
井筒監督が得意とする人間群像劇。
 
日本と在日朝鮮人の話なので、
結構真面目なのかなぁと思っていたら、
笑いあり涙ありで面白かった。
2時間近い上映時間も全然気にならず。
 
昨今の韓流ブームに冷や水をぶっかけるような、裏韓流映画(笑)

 
キューバの革命家、チェ・ゲバラの青春時代、
オートバイで南米全土を旅した出来事を映像化した、
ロードムービー
 
ロードムービーは好きなので期待してみたんだけど、
イマイチ物語に入り込めず。
大体が女性絡みの珍道中なんだけど、
旅した先での交流のきっかけの殆どが
バイクの転倒からってのが安易すぎます。
 
でも、広大な自然の映像が素晴らしい。和みますな。  
あとは、HDDチェック。
 
連続テレビ小説純情きらり
 第2週分全部
・Goro's Bar
 ゲスト・小池栄子