音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここも最後かな…

最終日もやっぱり残業。帰る足でいつもの整体マッサージへ。 限界だった背中を見てもらう。 「ちょっと酷すぎるわよ!仕事まだ大変なの?」 「今が一番のピークで…」 終わった後、桜もちをいただきながら、4月以降の話。 「新潟に来た時は顔を出してね」と…

年度最終日

今日で今年度が終わり。 本当にやっておかなくちゃいけない仕事の最終チェック。 いくつかある案件の一つで、相手から返事がなかったので 一体どうなっているのか解らなかった案件が、 実は進めて良かった事が判明。 なんだよそれ〜。進めていいんなら早く言…

2次会

2時間ほど飲んで2次会へ。向かいの「御米屋」へ、更に呑む。 はちみつシークワーサー酎ハイ、御米屋の冷ややっこ、旨し。 終バスで住処まで。送迎会シーズンなのか、 バスの中がすごい混雑。

そんな事を今言うのは反則

飲みながら、この2年を振り返るトークが多い。 Y監督官がバイトのWさんに話を向ける。 「2年間、ひろの隣にいたけど何か話は無かった?」 返事に困っている。 そりゃそうだろう、仕事中に雑談をする事はほとんど無かった。 だま〜って仕事をしているおれ…

課の送別会

仕事がハネた後、課の送別会。西堀「うさぎ茶屋」 ただ呑むだけなら良いけど、一言言わなくちゃいけないのがツライなぁ。 相変わらず人前で話すのは苦手。 結局、おれだけ気の利いた事も言えず、グダグダ。 アドリブの利かない男だ。

フルコンプ開始

夕方、小腹が空いたのでおにぎりでも買おうと、事務所近くのローソンへ。 何気なくドリンクコーナーを見るとペプシ500mlボトルに、 新シリーズのボトルキャップが付いていた。 それが何と、スーパーマリオシリーズ!! これはフルコンプしなきゃでしょう。 …

運動不足もここまで来たか

夜中寝ていたら、いきなり背中の左側が攣る。 ・・・くっ…うぅ〜・・・息が出来ない…。 寝返りを打った時になったみたいだ。 痛い〜〜左右どっちに体制を入れ替えても痛い〜〜。 背中を反らすと、なおさら痛い〜〜。 眠い中で、上半身だけ起きあがらせてみた…

チェックもの

食後の散歩、万代シテイをブラブラしつつ気になった物を。 スーパーカーって解散したんだねー。 最新のロッキンオンジャパンを見て初めて知ったんだけど…。 初期の頃は良く聞いていました。デジロック調になってから興味が無くなって。 ピンポンのサントラを…

散歩

昼飯を食べに外に出るがてら、散歩。 今日はいつも通る道で聞くのは止めて、海沿いの道を歩いていく。 よくよく思うと、海沿いの道って歩いた事が無かったよなぁ。 左手に海を見ながら歩くのって凄い新鮮。 関屋浜を過ぎた先から学校のような建物が見え始め…

大人はずるい?

7時半起床。昨日とはうって変わって、気持ちがいい目覚め(笑) 朝からぼんやりとした頭で『もうかりマンデー』『報道2001』 HDDに撮り溜めた『タモリ倶楽部』を挟んで『サンデープロジェクト』とハシゴ。 フジテレビは提携先がLIVEDOOR以外だったら、どこ…

やっぱり止められない

夕方、晩酌のお総菜を買いに、アピタ新潟西店へ。ここに来るのも久々だなぁ。 揚げ物のお総菜が多いからずっと敬遠していたんだけど、 最近揚げ物を食べても太らなくなっているので、解禁。 鶏の唐揚げカレー風味。田楽の味噌がのった豆腐、新じゃがの揚げた…

散歩

昼飯と車を取りに事務所に行くがてら、新潟駅前まで散歩。 途中、古町「ちず屋」ちずやうどんのセット、久々。 二日酔いの身体に、うどんは優しい。

二日酔い

切り忘れたラジカセのタイマーで、6時半起床。 あぁ…頭が痛い。完全に二日酔いだ。もう少し寝てたかったなぁ。 具合が悪いので寝直そうと思っても、 1回目が覚めると直ぐには眠れないタチなので 布団の中でウダウダしていても結局眠れず。

係飲み会

今年度の仕事も大体片が付いたし…て事で 仕事がハネた後、係で飲み会。新潟駅南「なにわ茶屋」 今日は珍しく、バイトの女の子も飲みに付き合ってくれる。 今日は日本酒が旨い。〆張鶴の冷酒を何合もお代わり。 飲みが進むに連れて、バイトのYさんがおれに絡…

飲み疲れ

7時半起床。「ラジカセが鳴らなかったな〜」と思って見たら、 タイマーが7時に働いていたのに、肝心のCDが不調。 このラジカセもそろそろ買い換え時かな〜。もう、8年近く使っている。 体の方は、気持ち悪くはないけど頭が痛い。 体が思うように動かない…

また呑み

引き継ぎが終わって、夜、懇親会。 和気藹々と話も出来て、良い雰囲気。これなら4月以降もやれそうかな〜。 2次会、女の子がいるスナックへ。 わがままを言って、カラオケをトップバッターで。自分でも珍しい事だ。 自分から率先して歌う事なんて無いのに…

余計な事を…

今日は仕事の引き継ぎで湯沢へ行く。 昔は湯沢へ行くって話があると1日仕事だったけど、 新幹線が出来たお陰で、日帰りが当たり前。 現に湯沢から新潟へ通勤している人もいる。 その逆もしかり。 という事で、今回の引き継ぎも日帰り(TOT) 情緒も何もない……

今日も飲み会

昼過ぎ、携帯に着信。「誰からだろう」と思い画面を見ると、N君。 六日町時代に世話になったAさんが新潟に遊びに来ているからと、呑みの誘い。 連休最終日に〜、昨日もしたたかに呑んだのに〜と思いつつも、 誘われるのも久々なので、呑みに出る。 19時、新…

新潟酒の陣

昨日、今日と新潟県内の酒蔵が一同に会して キャンペーンをするイベント、『新潟酒の陣』で朱鷺メッセへ。 会場入り口に向かいつつ、出てくる人の顔を見ていると、 全員上気したような、凄い良い顔をしている。昼間っから呑んでんな〜(笑) おれも遅れちゃ…

メモ

mix Vol.2001.DOSEN'T HAVE TO BE / ALPHA CENTURY 02.FORCE & STYLES / APOLLO13 03.DJ JO-KENG / ILLUSION 04.DOUGAL & GAMMER / DONT CRY FOR ME(REMIX) 05.UFO / NU-WORLD 06.UPLIFT & STARGAZER / STATIK 07.BUZZMASTA / EQUINOX 08.DJ A.M.S / BLACH N…

懇親会

引継が終わった後、懇親会。新潟駅前「よさこい駅南店」 3時間コースでまったり。ぎこちなかった会話もだんだんと盛り上がって、 店から出て行けと言われるまで、話途切れる事無く。 会計を済ませて店を出ると、残っているのはいつものメンバー。 引き継ぎ…

おれの仕事の引き継ぎ

午後から、うちの課の引継ぎ会。妙な気持ちの高ぶりがある。 おれの後に来る人はどんな人なんだろう。 今日は、引き継ぎの係員が2人来るって言うのは分かっているけど、 おれの後任がどっちになるのかは聞いていない。 何でもないよ〜な顔をしながら、 パソ…

 岡村ちゃん大百科

住処で晩酌しながらAmazon.co.jpから届いた『岡村ちゃん大百科』を見る。 感想は後で。岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)アーティスト: 岡村靖幸出版社/メーカー: ERJ発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (102…

風邪か花粉症か

ここ一週間程、体全体がもの凄い倦怠感。怠くてしょうがない。 疲れすぎかなぁと思い、いつもの整体マッサージ屋へ。 おばちゃんと世話話しながら。この間が一番リラックス出来る時だ。 整体が終わって、話をしていると急に寒気が。 「熱があるんじゃないの…

何事も原点は“楽しさ”から

地本に戻り、13日にある会議の資料作り。 面倒くさい事ではあるけど、 こうやってみんなでワイワイ言いながら作業するのは楽しい。 前を向いてやっていれば、何であっても楽しくなるもんだ。 20時過ぎ、一区切りを付けてみんなで呑みに出る。 新潟駅前「家…

段々と深入りしているような…

午前中、午後からやる決起集会、行動の段取りの打合せ。 今回おれは、集会のシュプレヒコール、デモ行進の街宣車マイクアピール、 さらに地域要請行動への車出し。 今回、ちょっと役が多すぎるんじゃね?おれ。 昼飯を食べた後、昼、外で集会も…、昼休みにな…

疲れは取れず

7時半前、事務所へ出勤。 今日は、“仕事のようなボランティアのような用事”で 9時までに地本に行かなくちゃ行けないが昨日の仕事が残っている。 メイルの回答待ちでさばききれなかった仕事を片付けてから、地本へ向かう。 書記局に入るとMさんが思わずおれ…

内示あれこれ

9時より課長から転勤の内示。 ようやく転勤先でどんな職に就くのか分かる。 とりあえず面倒くさいところじゃ無さそう。 転勤先の上司へ早速電話で挨拶、引き継ぎをする方と行く日の打合せ。 併せて、宿舎のお願いもする。 今みたいに寮に入れれば楽なんだけ…