音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

おれの仕事の引き継ぎ

午後から、うちの課の引継ぎ会。妙な気持ちの高ぶりがある。
おれの後に来る人はどんな人なんだろう。
今日は、引き継ぎの係員が2人来るって言うのは分かっているけど、
おれの後任がどっちになるのかは聞いていない。
 
何でもないよ〜な顔をしながら、
パソコンのキーボードを叩く指は何を打っているんだか…。
 
14時、課長から紹介される。女性だ。
よろしくお願いします〜の挨拶もそこそこに、
早速おれの仕事話。2時間半程。
 
ふぅ〜・・・喋り疲れた…。
 
出来るだけ丁寧に話したつもりだけど、多分理解は出来ていないだろう。
担当一人一人の仕事量が多いもん、うちの係。
終わってから、簡単に事務所の案内。
 
歩きながら少し雑談。
年齢がおれの一つ下で、結婚して子供もいる事が分かる。
 
う〜む…。
 
そんな人が、うちの係の仕事が出来るんだろうか。
体力勝負で残業は当たり前。帰るのは早くて20時だ。
潰れなきゃ良いけど…。
とにかくも頑張って欲しいな。