音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟島1周その2

んで、家への帰り道。同じ道で帰るのは好きじゃないんで、どの道で帰ろうと思った時、 このまま信濃川沿いを走ると何処に辿り着くんだろうと思い立ち、 河口を目指して走っていると、サイクリングロードの起点が見えてきた。 周りを見渡すと、新潟みなとトン…

久々に有名人を間近で体感

自転車散歩の本当の目的は、新潟のローカル局、BSNテレビの 平日夕方の情報ワイド番組「イブニング王国」の人気コーナー、 「まちかど行ってみずほ」の番組本のサイン会に行くため。 新潟県内でも有数の人気アナウンサー、伊勢みずほさん。 実物を見るのは今…

新潟島1周その1

前々からやりたいと思いながら足が出なかった、自転車で新潟島一周を 今日ついにやりました。でも、やろうと思ってやった訳じゃなく 成り行きだったんだけども(^_^; 住処から関屋分水路沿いのサイクリングロードを通り、 信濃川水門から信濃川沿いのサイクリ…

ようやく届いた

映像の版権等々で、発売が延び延びになっていた Corneliusの「SENSURROUND」ツアーのDVDがようやく届きました。SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW [DVD]出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/05/13メディア: DVD購入: 8人 クリック: 27回…

週末の疲れがドッと

週末遊びすぎたせいで、今日はホント体が重かった。 早く家に帰りたいのに、「仕事のようなボランティアのような用事」の 寄り合いもあるしで…。 はぁ、週末日記は明日以降に書こうかな

GW後半戦

今日、明日とPerfumeのLIVEを体感しに東京です。 東京に出るのは、Perfumeの日本武道館LIVE以来だから、 半年ぶりくらいか。 この時分、東京への出張もなかなか無いからねぇ…。 両日とも天気は晴れのようで良かった♪ 楽しんできます!

久しぶりにMIX

頭の中を空っぽにして、 思うがままにターンテーブルでレコードを繋いでいく。 新しいレコードも買っているのに、手に取ってしまうのは何故か 10年近く前の音源ばかり(苦笑) あんまりにも強烈だったんだよなぁ。 この頃に体感したHappyHardcoreが。 3時…

あと、もう1ヶ月くらいか

毎度毎度の皮膚科へ。 大分良くはなってるんだけど、 最後の最後で経過の進行がよろしくない。 日常でも良く触れるところだから、 塗り薬を塗ってもなかなかってなところで。でも、あと1〜2ヶ月通えば良い感じ。

ゴールデンウィーク突入いや、呑みウィーク突入

さて、今日はメーデーでした。 毎年の事ながら、集会の最中から飲み出す始末。 野外で飲むビールって何でこんなに旨いんだろう(笑) 今年は、気温も高いし青空だしで、ビールが進む!進む! 駆けつけでロング缶2本を立て続けに開ける。 その後、新潟駅前の…

新年度から1ヶ月経ち

5月になったねぇ…。GW休暇にも突入しているんだけど、 進んでいない仕事が気がかりで、 本当に休んでいる気持ちにならないのが何とも(-_-; そんな気持ちをアルコールで紛らわしたりしたりして。 年度が新しくなると幾分暇になるかと思ったらそんな事も無く…