音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ゴールデンウィーク突入いや、呑みウィーク突入

さて、今日はメーデーでした。
毎年の事ながら、集会の最中から飲み出す始末。
 
野外で飲むビールって何でこんなに旨いんだろう(笑)
 
今年は、気温も高いし青空だしで、ビールが進む!進む!
駆けつけでロング缶2本を立て続けに開ける。

その後、新潟駅前の居酒屋へ移動してメーデーの打ち上げ。
時間に関係なくみんなで大騒ぎしながら呑んでいたら、
2時間半くらい経ったところで店員から伝票が差し出される。
もう、帰れと(苦笑)
 
「まだ、陽が高いぞ」ってな事で、へぎそば屋へ移動。
天ぷらを肴に冷酒。そして、へぎそばを手繰る。
ん〜旨い!
 
さらに、シメにもう1軒!ってな話になり、先輩行きつけの鮨屋へ。
だんだん店の単価が上がってるような…(^_^;
 
うわ〜、玉子焼きが旨すぎ!
 
さらにトロの鉄火巻き!初めて食べた。う〜ん濃厚。
 
大満足で、17時過ぎにお開き。
まぁ、こんな事が出来るのはこの日ぐらいなものでねぇ。