音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ストーブの片付けにはまだ早い

ゴールデン・ウィーク真っ只中ですが、昨日からの雨で肌寒い。 春先に戻ったような陽気です。 この寒さだと厚手の洗濯物も乾かないので、 薪ストーブに火入れ。妻が「もう焚かないだろう」と道具を片付けていたけど、 今の時期は田植えの準備で水を張るから…

新しいDJツール

久々の更新。今回は、CDJがメルカリに売れたところまでで終わっていましたが、新しいDJツールを購入したのでその紹介をします。 私の新しい相棒、GODJです。 ミキサー、エフェクター、ボイスサンプルやパーカッション、楽器の音を出せるPAD、PADに割り当てら…

結構な雪

今日、関東では大降りの雪が降って電車も動いていないとか…。 ここ新潟も、1週間ほど前に1日で60cm以上の雪が降り積もって その余波が今も続いています。 車道には雪が無いけど、歩道には未だにある。 自治会の人、雪書きしないんですかね?雪が残っている…

メルカリはじめました

今更感もありますが、ふと思い立ってメルカリをはじめています。 きっかけは、DJ機材をアップデートしたいなーって思っていたんだけど、 月々の小遣いじゃ絶対買えない。さてどうしようかと思ったところ、 オークションサイトで普段使わないものを売ったらど…

一つの役目が終わった

今日で”仕事のようなボランティアのような用事”で やっていた役員の役を下りました。 職場の集まりと違うところの集まりだったので勉強になったし、 色々な視野が広がったよなぁ。かといって一方だけの考え方に寄るつもりも無いけども。自分が思うのは「穏や…

続・家で暇を持て余す

今日も家にいるのにTVを見ずに過ごしています。 とは言え、パソコンで動画は見ていたりします。 午前はradikoで「伊集院光とらじおと」をリスニング。 昨日のブログで、昨日、今日とTVが見られないと書いていましたが、 それは娘がTVのチャンネルを独占しす…

家で暇を持て余す

今日と明日、しょーもない事情でテレビが見られないので、 radikoが友達となってなっています。午前はラジオ日本で箱根駅伝をリスニングしていました。radiko良いですよ。 音はクリアだし、聴き逃した番組も後から聞き直せるし。 月々350円(税別)でエリア…

あけましておめでとうございます

1年以上も放置しているはてなダイヤリから、こちらに引っ越ししたいと思います。 かと言ってアクティブに書く訳でもないんですが(^_^;) 元旦の新潟の朝は穏やかです。 8時前に年賀状が届く驚き。 年賀状はなるべく少なくしようと 2年ほど前から年賀状のや…