音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽と髭達2009

行ってきました。 疲れているけど、心地よい疲れというか(^^) 天気は途中、ねずみ色の怪しい雲が出ていたりしたけど、 雨が降ることはなく、ずっと晴れてました! 去年の“豪雨で公演中止”を体験している身としては、 それだけでも良かった!みたいな。 印象…

明日は「音楽と髭達」

天気はスッキリと晴れないみたいだけども。 去年みたいな豪雨で、公演途中に中止!なんて事がないように祈ります。 去年から急に充実した出店群で、美味しいモノを買い食いしたい☆ 軽く準備して寝るかな…。

Perfume「直角二等辺三角形ツアー」

新潟県民会館へ参戦してきました。 自宅から車で10分掛からないでLIVE会場に行けるのはたまたまではあるけれど、 自宅でゆっくり出来て、ちょっと嬉しい。 Kちゃんは、代々木のLIVEでコスプレしている人達を見て感化されてから この時のために一生懸命作っ…

おれのソウルフード

素がきやのだしつゆ 食べ慣れているのもあるけど、数あるだしつゆの中じゃ 素がきやのだしつゆが一番旨いと思います。 中部圏から以東というか、新潟じゃ売っているのを見た事無いので 富山に帰った時には必ず買って帰ります。 風味が違う!

実家に帰省その2

朝の冷気で目が覚める。 携帯の時計を見るとまだ、5時過ぎ。 起きるにはちょっと早いかなと思いつつも、 昨日はいつもよりも早い時間に寝たので、 そろそろと起き出す。 下の姉貴が墓参りがてら10時過ぎに遊びに来たので、玄関で少し立ち話。 お中元とご…

実家に帰省

今日、明日の一泊二日で、富山の実家へ里帰りです。 夕飯に、上の姉貴と三つ子の 甥っ子姪っ子が遊びに来たので、何かと賑やか。 生まれた時はあんなに小さかった3人が、 もう中学受験とはねぇ…。 おれも年を取る訳だ。 この時にKちゃんの妊娠も報告。 「…

ついに子宝が授かりました

先日、母子手帳を貰ってきた&親にも報告したので このタイミングになりますが。 今、妊娠3ヶ月目です。 あと、1週間ほどで4ヶ月目になりますが…。 ついにおれも父親になるんだなぁ。 Kちゃんが病院に行って結果を教えて貰って、 その後一緒に、出産本を…

喉が痛い

昨日から兆候はあったけど…熱がないのが幸い。 疲れが出たかな。 今日からお盆休みにしたのに〜。 一番利くのど飴は何だ!? おれが好きだった、最近見ない「ホールズ」は 新潟には売っているのか!?