音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

実家に帰省その2

朝の冷気で目が覚める。
携帯の時計を見るとまだ、5時過ぎ。
 
起きるにはちょっと早いかなと思いつつも、
昨日はいつもよりも早い時間に寝たので、
そろそろと起き出す。
 
下の姉貴が墓参りがてら10時過ぎに遊びに来たので、玄関で少し立ち話。
お中元とご丁寧に、先週の出来事から
「交通安全」と「子宝」のお守りを貰う。
「交通安全」はともかく「子宝」は要らないんだけどなぁ…(苦笑)
 
ここでようやく下の姉貴にも子供が出来た事を報告。
 
 
「やっぱり!先週赤ちゃんの事を聞くから、何か感じてたよ」
 
「あの時は、まだ、親に言っていなかったからね〜。」
 
 
なんて事を話しながら。
このタイミングでうち等も墓参り〜おみやげ買って〜家へ帰る事に。