音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

実家に帰省

今日、明日の一泊二日で、富山の実家へ里帰りです。
 
夕飯に、上の姉貴と三つ子の
甥っ子姪っ子が遊びに来たので、何かと賑やか。
 
生まれた時はあんなに小さかった3人が、
もう中学受験とはねぇ…。
 
おれも年を取る訳だ。
 
 
この時にKちゃんの妊娠も報告。
 
「おぉ〜そうか!やったな!」
「よかった〜ホントよかったわ〜」
「出産予定日はいつ?」
「子供の名前は決めたの?」
「私たちの従姉妹になるんだよね?」
 
などなど、矢継ぎ早に祝福&質問攻め(苦笑)
こんなに喜んで貰えるとは(!)
 
ありがたい。
 
嬉しい。
 
色々としゃべり倒して21時過ぎに帰って行った。
 
 
寝室でうつろうつろしながら、
NHKでやっていた『夏・東京湾岸24時』を見る。
若者、昔からの住人、新しくできたマンションに住む子供達などなど
それぞれの群像を綴っていく。
 
何だか分からないけど微笑ましく、また、引き込まれる魅力。