音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旧新潟市内散策

昨日からやっていた、部屋の片付けも一段落して、 天気も晴れているし散策しようかと、午後から古町へ出かける。 久しぶりに一人での外出。 古町に向かう途中で、 この前大ゴケしてぶっ壊したギヤを注文しに『アダック新潟』へ。 古ぼけて小ぢんまりとした店…

ことぶき

夕飯、『ことぶき』ごまらーめん。 昔はもっと“ごま!”ってなくらいに 風味があったような気がしたけど、 おれの味覚が変わったんだろうか。 でも、旨い。

いつの間にこんな怪我

朝、携帯のアラームで目が覚める。体がドッシリと重い。 酒が残っているなぁ…。やれやれと思って、起きあがろうとしたら 右の太ももに痛みが。 寝間着のズボンを脱ぐと、 派手に擦り剥いてカサブタが出来ていた。 昨日、自転車で帰っている途中で大ゴケした…

疲れに任せて

前日、午前様近くまで仕事をしていたのもあって、ヘロヘロ状態。 急ぐ仕事はとりあえず無いから、 誰からともなく「今日は呑みに行くか!」と。 20時過ぎから、新潟駅前『華の舞』で呑み。 男だらけの呑みだろうなぁ…と思っていたら、 バイトに来ている女…

新生活へ向けて

生活用品の買い出しで『ニトリ』、『アテーナ』を回る。 今回うち等の住処は、白と焦げ茶系の色で合わせたいって事で それ系の色を意識しながら品物をチョイスしていく。 特にカーテンのデザインであれやこれやと。 お互い前日まで仕事で、 ヘトヘトな頭を使…

お好み焼き本舗青山店

昼前にKちゃんが来たので、昼飯を喰いに出掛ける。 最近出来た『お好み焼き本舗青山店』へ。 ドアを開けると威勢の良い挨拶。 ここは“よろこんで系居酒屋”か(笑) お好み焼きの横綱焼、イカ焼きを注文。 一人で来るって言うよりも、複数、家族で来るような店…

こんなときじゃないと掃除しない

今日は私的じゃない予定は無し。 久し振りに休みらしい休み。 Kちゃんが泊まりで遊びに来るんで 少しは綺麗にしておこうと、引っ越ししてから 掃除をしていないレンジ周りを、ピカピカにさせる。 前に住んでいた人が掃除をしていかなかったようで、 レンジ…

顔合わせ会

仕事がハネた後、課の顔合わせ会で、新潟駅南『ふくみみ』初めて。 アジアンテイストと和食ダイニングが合わさった風の店内。 豚の角煮がウリとの事だけど、コース料理には入って無く。 しかし、出てくる料理が少ねぇ〜。 調子に乗って、何にも食べずに冷酒…

新天地ではメガネ男子への比率を上げて!?

次の日、起きても疲れが取れず、 コンタクトを入れる気力も起きなかったので、 着任1日目から眼鏡で出勤。 着ていったのがスーツでもあり、 メガネ男子&スーツ男子のダブルコンボですよ!(w これに味を占めた訳でも無いけど、 今週は今のところメガネ男子…

引越し後日談

さて、引っ越しは8日の午前に1回目を運んで、 折り返して、Kちゃんにも手伝ってもらいながら 16時過ぎには、部屋を引き払いました。 しかし、分量の配分が甘くて、2回目の荷物を 積み込めなくなりそうな事態が発生。 結局、カラーボックスをバラして、…

近況報告

久々の日記ですが…この間、仕事がメチャ忙しいとか 引っ越しがすげー大変だったとかでは無く、 今、おれの手元にパソコンが無いのです。 # ゆう遊空間新潟小針店で書き込み中。 今回の引っ越しを期に、今まで使っていたマシンを処分してきました。 8年も使…

更に呑み

20時過ぎにアガり、暖を取ろうと駅前の『かたつむり』へ移動。 事務所の女の子の人気度の様子が分からなく、 隣にいた女の子とよもやま話をしていると、 「ひろさん〜、おれショックですよ〜。 今まで事務所に1年半いて気になっていたTさんと 親しげにし…

花見@やすらぎ堤

日中は陽気が暖かいといいながらも夜は冷える。 凍えながら、缶ビールを飲んでました(苦笑) でも、新潟に来て8年目だけど、初めてのやすらぎ堤での花見。 記念になりました。 あと、発見といえば…うちの事務所へバイトに来ている女の子達の 当たりの良さ…

暇だな〜

やる事無しついでに、今、大宮の漫画喫茶に来ています(おぃ) なじみのサロンで髪を整えてもらった足で。 いや〜、関東はあったかいねぇ。 それと、大宮駅東口はいい意味で、昔と変わらずカオスしてるねぇ。 これから、昔使ったことのある居酒屋『多雲坊』で…

荷物第一弾積み込み完了

小雪がちらつく中、引越し荷物を積み込みました。 2往復でもキツイかなと思っていたのが、どうしてどうして、 かなりの量を積み込む事が出来ました。 手伝ってくれたKくん、Oさん、ありがとうね〜。 しかし…これで引越しに関しては、日曜日までやる事がな…

capsule / Sugarless GiRL

Sugarless GiRLアーティスト: capsule出版社/メーカー: contemode発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 190回この商品を含むブログ (367件) を見るアルバムタイトルの『Sugarless GiRL』をはじめ、 ボーカルの楽曲が素晴らしいです。 泣きのメ…

引っ越し片付け

新幹線で湯沢まで戻り、汚れても良い服に着替えて 引っ越しの片付けの続き。 粗大ゴミを車に積んで、島新田にある、 市のリサイクルセンターに持ち込む。 道中のドライブは、視点が高いのもあって楽しいんだけど、 この車、AMラジオしか付いていなかったり(^…

地震の影響は特になく

昨日、今日と、引っ越し用の車を借りに、 富山の実家へ行って来ました。 今まで体験した事が無い程揺れたらしいけど、 棚から物が落ちる事も無く、無事だったようです。 1階の天井が、少し抜けたみたいだけど( ̄○ ̄;)! しかし…借りて来た『デリカ』が、もの…