音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

こんなときじゃないと掃除しない

今日は私的じゃない予定は無し。
久し振りに休みらしい休み。
 
Kちゃんが泊まりで遊びに来るんで
少しは綺麗にしておこうと、引っ越ししてから
掃除をしていないレンジ周りを、ピカピカにさせる。
 
前に住んでいた人が掃除をしていかなかったようで、
レンジに油が跳ねっぱなしで、かなり汚い。
 
汚すぎて自炊をする気も起きなく、
かといって掃除をする時間もなくて
今日まで放置してきたんだけど、
「今日は夕飯を作るだろう」からと、ようやく掃除。
 
2時間かけて、ようやく自分でも納得の行く綺麗さになった。
 
もう、油で錆びちゃっている所はしょうがないな。
しかし歴代に住んでいた人は、
レンジ周りとか掃除しないのかねぇ。