音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

音楽と髭達2009

行ってきました。
疲れているけど、心地よい疲れというか(^^)
 
天気は途中、ねずみ色の怪しい雲が出ていたりしたけど、
雨が降ることはなく、ずっと晴れてました!
去年の“豪雨で公演中止”を体験している身としては、
それだけでも良かった!みたいな。
 
印象に残った出来事をいくつか。
 
キョンキョンの意外な選曲。
“Fade Out”で「おっ!?」となり、
“渚のハイカラ人魚”でずっきん!どっきん!
 
エレファントカシマシは前半は
“今宵の時のように”や”悲しみの果て”のヒット曲、
後半はニューアルバムからのセット。
新しい曲もなかなカッコイイ。
 
ユニコーンは圧巻。
“服部”“大迷惑“をこの時代に生で聞いて踊れるとは
想像も出来なかった。
 
KREVAは職人っていったらいいのか、
DJ3人のチームで作り出すバックトラックにKREVAのラップ。
体感していてドキドキするセッション。
もっと間近で体感したいと思った。
 
 
フードコートは前回から凄い充実したんだけど、
前回出ていた様に思われる広島風お好み焼きがなかったのが残念。
全体的に粉モノ肉の串焼き系が多かったように感じたけど、
新潟らしく浜焼きもあると良いな〜なんて。
そういうおれは、定番モノの焼きそばとお好み焼きをチョイス。
 
 
うち等が陣取ったテントサイトは去年より縮小された感じ。
ちょっとギュウギュウにだったかな。
ステージも見えにくかったし。
テントサイトでライブを見たいなら
開場時間と同時に中に入れるように会場に着けってことだな。
 
 
全体的には凄い楽しめました。
来年はあるのかな〜。