音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新潟島1周その2

んで、家への帰り道。同じ道で帰るのは好きじゃないんで、どの道で帰ろうと思った時、
このまま信濃川沿いを走ると何処に辿り着くんだろうと思い立ち、
河口を目指して走っていると、サイクリングロードの起点が見えてきた。
周りを見渡すと、新潟みなとトンネルの入り口が見える。
なんだぁ、ここに辿り着くんだ。
 

 
ここからは勝手知ったる道。
そのまま海沿いの道をひたすらペダルを漕ぐ。

う〜ん、海風と潮の香りがたまらない。
 
新潟の人は、「新潟には何にもない」って言う人が多いけど、
こういう何気ない自然が良いところだと思うんだよなぁ。
市内から1時間以内で温泉もあるし、何にもない事はないですよ。
 
心地よい疲れで、住処に到着。
1周するのに1時間掛からないし、何回走っても良いな。