音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

風邪か花粉症か

ここ一週間程、体全体がもの凄い倦怠感。怠くてしょうがない。
疲れすぎかなぁと思い、いつもの整体マッサージ屋へ。
おばちゃんと世話話しながら。この間が一番リラックス出来る時だ。
 
整体が終わって、話をしていると急に寒気が。
「熱があるんじゃないの!?」
おでこに手を当てられる。
「薬を飲んで早く寝なさい!お風呂にも入っちゃだめよ」
暖まってから寝ようと思ったんだが…。
 
住処に戻ると、部屋の中が冷え切っている。寒い…。
あぁ…この寒気は、明らかに風邪を引いた時の寒気だ…。
石油ストーブを焚き、薬を飲んで布団に潜り込む。
首周りが寒くならないように、ドテラを首の回りに掛ける。
これで寒くはないだろう。
 
朦朧とした意識の中で、そのまま寝る。
明日は具合が良くなってくれればいいけど。
今週は仕事が目白押しで休めない。引き継ぎもあるし。