音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

何事も原点は“楽しさ”から

地本に戻り、13日にある会議の資料作り。
面倒くさい事ではあるけど、
こうやってみんなでワイワイ言いながら作業するのは楽しい。
前を向いてやっていれば、何であっても楽しくなるもんだ。
 
20時過ぎ、一区切りを付けてみんなで呑みに出る。
新潟駅前「家族亭」はじめ生ビールで、後から焼酎のボトルにチェンジ。
飲みが進むに連れて日頃の愚痴が爆発。
 
「足を引っ張らないようにバックアップするから」と言って、
おれを地本に送り出したのに、
一番足を引っ張っているのはおれの出身支部じゃないか。
いい加減にしろ!と。
 
4月以降のブロック体制も心配と言うか、
誰が引っ張っていくんだろうねぇ…おれか!?
任期があるから役はやるけど、今みたいに動けないよ。
 
23時頃ハネる。バスで住処まで帰るが〜途中で寝てしまい、
ふた駅程乗り過ごしてしまう。慌てて降りる。
これくらいの距離で良かった〜。フラフラになりながら帰る。