音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

余計な事を…

今日は仕事の引き継ぎで湯沢へ行く。
昔は湯沢へ行くって話があると1日仕事だったけど、
新幹線が出来たお陰で、日帰りが当たり前。
現に湯沢から新潟へ通勤している人もいる。
その逆もしかり。
 
という事で、今回の引き継ぎも日帰り(TOT)
 
情緒も何もない…。
 
昼前の新幹線に乗る前に、駅の食堂で腹ごしらえ。
安いカレーでも食うかとメニューを見るが、
値段を見るとさほど安いわけでもなく。まぁ、いいかと注文。

んで、そのカレー。
出て来たカレーが、安いカレーに生野菜が付いている。
こいつのせいで値段が高かったのか〜と思ってみていたら、
ご丁寧にドレッシングが掛かっている。
それもおれが最も嫌いな白いどろったしたやつ。

こう言う事止めて欲しいなぁ。

ドレッシングを掛けるか掛けないかは、客に決めさせろ!