音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

整体マッサージ

12時、係長に教えてもらった整体マッサージ屋へ。
予約していったけどお客さんが誰もいない。完全予約制なのか元々いないのか…。
マッサージをやる人もおばさん一人だけ。
 
隣のマッサージルームに通され、パジャマのズボンに履き替えマッサージ開始。
整体って聞いていたからはじめはスーパージョッキーのガンバルマンみたいなのかなと思っていたけど、
道具も使わず、そんなに痛くも無く。おれの中で整体のイメージが変わった。
 
整体と併せて全身のマッサージ。一つ一つ丁寧に揉みほぐされて行く。
首のところと左の肩胛骨にある、凝り固まったものを揉まれている時がもの凄く痛い。
そこを時間を掛けてマッサージ。揉まれていくにつれて、段々と馴れて行くのが不思議。
 
マッサージが終わり、着替えて、入れてもらったハーブティーで一息。
1時間コースにしたのに随分長い間揉まれていたよなぁと思って、時計を見ると初めてから2時間近く経っていた。
でも、料金は1時間分で良いと言う。凄いサービス。
 
1時間コースでも他のマッサージ屋よりも安いし、
# 3500円。
住処から近いし、ここをひいきにしようかな。