音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

女性の酔っぱらいは…

夕方、マッサージに行ってそれで満足してしまって、昼飯を食べなかったので早めの夕飯。『猪や』猪やラーメン。
…と、ラーメンを食べていると携帯に電話。Oさんから飲みの誘い。
おれがラーメン屋から戻ってから飲みに出掛ける。
 
いつもの、文京町『たんば』
店に入るといつもと違って人が入っている。
奥の方ではおれらと同じ歳であろうママ3人がもう酔っているのか、時折机を叩きながら激しく語り合っている。
「珍しい事もあるもんだ」と思いながら、飲み開始。
夏だねぇ、熱くなるねぇ、おれ達の気持ちも熱くなるねぇ的な話を中心によもやま話。この思いを成就させたいものです。
 
19時前に入って、23時過ぎに帰る。いつものパターン。
 
うちらが帰る頃になっても、ママ達は激しく語り合っていた。
おにぎりを頼んでいたから帰るのかなと思っていたのにその後、生ビールを頼んでいたのが凄い…。