音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

携帯電話修理

7時過ぎ起床。
昨日、行こうと思っていた携帯ショップへ行くため、10時の開店を待って住処を出る。
携帯ショップに行ってモノを見てもらうと、
 
「ここじゃ直ぐに修理が出来ないので、 急ぐのであればドコモの支店に行って下さい」
 
と、言われる。
なぁんだ、買ったところじゃなくても保証期間対応をしてくれるんだ。
始めから行けば良かった。
 
早速、万代橋のたもとにある『ドコモ新潟店』見てもらうと、モノ自体がダメになっていると言う。
外傷も無く、落としたとか故意に故障させた訳でも無いので、無償で新品の携帯と交換になった。
 
新しくなるのは良いけど…。
 
自分用に仕様を再設定するのが面倒。