音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

飲み

寮に戻ると、Oさんとバッタリ。
 
「これからTさんが来て一緒に飲みに行くんだけど…」
「おれも行きます!」
 
新潟県中越仲間、1年中スキーが趣味のTさん。
うちの会社、北陸管内の中じゃ、間違いない無く五本の指に入る腕前。
うちらは勝手に「トップ・デモ」と呼んでいたりする(笑)
 
行く先は毎度お馴染み、文京町『たんば』偶には違う店に行けよ〜(^-^;
よもやま話をしながら、話す事は自然と仕事のようなボランティアのような話へ。
やっている事は形骸化しているとおれは思っているけど、
権利の事を知ると言うのは必要なんだなぁと、ぼんやりと思う。
 
23時過ぎまで飲む。
寮に戻ってからも2人は飲んだみたいだけど、おれはここで脱落。
1週間の疲れが出て体がだるい。
 
そのまま寝る。