音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

姉メイル

住処に戻りメイルをチェックすると、
下の姉貴から「お盆はいつ帰ってくるのか」のメイル。
親父の還暦祝いでチャンチャンコを上の姉貴が代表して贈ったので、
おれ達で会食の段取りをする事になったらしい。
 
店は分からないからお任せ。大勢で入れる座敷のある部屋で。
小さい子供もいるから個室、または仕切りのある部屋でと注文を付けて、返信。
 
…けど、上の義兄が病気で入院したらしく、
そんな事もしている場合でもないみたいだ・・・。
 
えぇ〜!初めて知った…。
 
こう言う田舎の事情っておれには一切教えないのな(-_-#)
 
実家に帰ってから分かる事実が多すぎるよ…。
帰る時にしか連絡を取らないおれもあれなんだが。
でも、上の姉貴が大事にしたくないって言っているからって、
お見舞いにも行っていないとは…。 
 
そう言うものじゃないだろう。
 
「病は気から」って言葉通り、人とのふれあいが養生にもなるのだ。
盆に帰ったら顔だけでも出して来よう。
 
会食は、上の姉貴家族は抜きかな…。