音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

酔い覚まし

「ラーメンぐらいは腹に入るんじゃないか」と思って、
昼飯、南笹口『ちゃーしゅー屋武蔵』平つけめん。
初めのうちは順調に箸を進めていたのが、チャーシューを口に入れてからがいけなかった。
 
急に体の満腹中枢が働いて、次の一手が出ない。
チャーシューの存在を体が否定している。
この体の状態ではチャーシューを食べるには早すぎた。
 
麺はまだ半分も残っている。
 
さて、どうするか。
 
とりあえずチャーシューを後回しにして他のモノを口に運ぶ。
ここからは何回も呼吸を起きながら、少しずつ食べ進める。
ラーメンを食べきるのに20分以上掛けてしまう。
 
店から出ると額に脂汗が滲んでくる。
梅雨の合間の晴れ間特有の、
 
「どよ〜ん・・・」
 
と、した熱気と相まって、何とも言えない気分。
早く住処に戻って寝たいが、その前に帰る足で『ビデオ1』に寄り、
ビデオを借りにいってしまう。おれは何をやっているんだ…。
 
14半過ぎに住処に戻り昼寝。
 
17時過ぎに目が覚める。
体が熱から冷めたような、ふわふわした感じ。
18時過ぎ、信濃町『猪や』猪やラーメン。
帰り道、仕事帰りのOさんと遭遇。
 
体が疲れている。いつもより早く寝る。
明日も飲みだ。