音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

さらに東京観光

この後、体を動かした後だし、甘いものでも食べようかなと
麻布十番の『なにわ家カフェ』に行くつもりでいたけど、
Kちゃんがガッツリしたものを食べたいって言うので、
六本木ヒルズにも入っているカツ屋『和幸』へ。
二人でご飯、キャベツを何杯もお代わり。
元々ヒルズに行こうと思っていたから、結果的にこっちに来て正解。
 
食後、六本木ヒルズをブラブラ。夏休み期間の日曜日なのか、
アフリカの民族音楽やら、ネパール、モンゴルをモチーフにした
ワールドミュージックやら、あちこちで野外ライブをやっている。
その音を感じているだけで楽しい。
東京は様々な音楽が身近にある。
こういう状況はちょっと羨ましい。
 
来た記念に毛利庭園でもパチリ。
“やじプラ”の甲斐まり恵嬢は
何処に立って中継しているのかなとか思いながら。
# キモイ(--;
 
東京駅へ移動し、『大丸』でKちゃん家へのお土産菓子、
うち等のデザート用に『ずんだ製菓』でずんだ餅を買って、
車の置いてある浦和へ向かう。
 
来た道を戻り、19時前住処着。
おれが運転している間、Kちゃんは眠りっぱなし。
埼京線の中でもそうだったけど、5年ぶりの東京で疲れちゃったかな。