音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

湯沢散策

お昼過ぎ、雨が降り出しそうな空の合間を縫って『アルプの里』へ。
ロープウェイから降りた瞬間、爽やかな冷気。
ロープウェイに乗る前まで「蒸し暑いなぁ」と、
汗を拭き拭き歩いていたのが、一気に冷める。
 
ベンチに腰掛けながら、
Kちゃんお手製のおにぎりを食べる。
 
ラベンダーや高山植物が見事な花を咲かせている。
長閑だ。いつまでもここにいたい気分にさせられる。
 
14時過ぎ、小雨が降ってきたので住処に戻る。
帰りのロープウェイで、隣に座った夫婦に抱っこされている子供が、
Kちゃんに捕まって来た。
 
「ごめんなさいね。お姉さんが好きなんですよ。」
 
男の子。生後8ヶ月だそう。可愛い盛り。