音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

スキー日和

7時過ぎ起床。カーテンを開けると朝日が眩しい。
ドピーカンだ。
 
晴れたらスキーに行こうと思っていたので
絶好のスキー日和だ。
朝飯を食べて、9時過ぎ住処を出発。
今回は『かぐら・みつまた・田代スキー場』
やっぱり行くなら広いところで滑りたい。
 
ロープウェイ待ちをしていると殆どがボーダー。
こんな、滑り始めるには遅れた時間でも人が多い。
 
実際、若者も多い。この中に30代カップルが紛れ込んでいても
良いんでしょうか(苦笑)
それと…女子は小粒な人が多いような気がするのは
気のせいでしょうか?
こんなところでもミクロコア>わけわか。
 
下のゲレンデで2本ほど滑った後、
“かぐらゲレンデ”“田代ゲレンデ”へ流れていく。
広いところで滑った方が気持ち良いし。
 
何処へ行っても晴天の空が気持ちが良い。
雲一つ無い空を見たのはホント久しぶり。
調子に乗ってガンガン滑っていたら
午前中だけでかなりバテ気味。運動不足だな〜。
これじゃ、“あの”スキー合宿について行けないな〜。
3月頭にある第2弾に向けて体力をつけないと。
 
はっきり言って、もう帰ってもいいくらいに
満足しているんだけど、「折角来たし…」って事で
昼飯を挟んで14時過ぎまで田代で滑って、
徐々に、みつまたへ戻る。
 
15時半過ぎに住処へ戻る。
改めて思うけど、このスキー場まで
ドアトゥドアで30分掛からないのは凄いよなぁ。
転勤様々だ。