音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

おれのお気に入りの場所が、また無くなる

とある個人の日記サイトを見ていると、
新潟駅南けやき通り沿いにあるカレー専門店『ボンベイダック』が
マスターが御高齢で体力的な事から近々店を閉めると言う。

えぇ〜!!

ここのカレー大好きなのに…。
 
おれがこの店を知ったのは、前の職場の同僚Kが、
かれこれ10年以上前の学生時代にこの店でバイトをしていて、
一緒に新潟に遊びに行った時に紹介してもらった。2〜3年前の出来事。
この時に食べたチキンカレーの美味しさにはまってしまっい、
個人的に新潟に遊びに行った時には殆ど通うようになっていた。
 
今、新潟に住んでいて職場も駅南にあるけど、「いつでも行けるから」と最近はご無沙汰で…。
まさかこんな事になろうとは。
 
凄く残念。いい加減な店が多い中で、ちゃんとした店が無くなって行くのは寂しい。
もう、このカレーを食べる事は出来ないのか…と思い、何となくネットを検索したら、
亀田町に2号店がある事が判明。
  
遠いな…。
 
行くとすればドライヴがてらか。
その前に1号店には、もう1回は行ってみようと思う。