音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

navy & ivory

LIVEに行ってきました@新潟市GioiaMia
 
18時に職場を出て、来たバスに飛び乗って古町に向かうも、
何故か学生達の部活帰り時間にぶつかったみたいで
各駅停車、大勢の人の乗り降りで、開演時間の18時半に間に合わず、
会場に入った時にはもう、曲が始まっていた…。
 
先に乗り込んでいたKちゃんの位置を確認して、
とりあえず会場入り口の席に座る。
 
 
新潟初来県のnavy & ivory。
序盤、アップテンポな曲で会場の雰囲気を作ってから、
バラードを中心に、しっとりしたステージ。
いつになくおれもしんみりとした気持ちに。
会場のあちらこちらからすすり泣きも聞こえてきて…。
 
 
歌も魂がこもったすばらしいものだけど、MCもまた良くて、
1曲1曲、その曲のエピソードを丁寧に語っていく。
おれが知るきっかけになった「指輪」も、
癌などの重い病気にかかっている人からも支持されていて、
今は結婚ソング以上に応援ソングとなっているとの事。
 
 
21時過ぎまで、たっぷり2時間半アットホームな雰囲気の中
堪能しました。
また、新潟に来てくれないかなぁ。
 
 
LIVE後、古町「五郎」で夕飯。