音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

今回の旅写真

滋賀の雄琴温泉って所で、琵琶湖のほとりにある宿。
客室がある建物は二つあって、新しめの建物は琵琶湖に近いところに建っています。
ちなみにうち等が泊まった部屋は安い部屋のなので
琵琶湖を眺めるにはちょっと遠い(苦笑)
 

  
んで、ここの宿で2日間、大会をやって、
昨日帰ってきました。
   
電車を乗り継ぐのに京都駅を経由した訳なんだけど、
プライベートで京都駅に降りたのは初めて。
 

 

  
在来線の駅の構内はこぢんまりとしているなぁって感じたけど、
新幹線の構内に入ると、まぁ、コレが広い!
おみやげの店舗が充実していた。
 
これなら、あわててキヨスクでおみやげを買わなくてよかったよ〜。
 
あと、東海道新幹線に乗って感じたのは、
ワゴンのお姉さんの制服がCA風。
上越新幹線とエライ違いだ。

やっぱり、飛行機と競っているからなのかしらん。
 
来る度に酒を頼んでしまった(笑)
まぁ、今度はKちゃんと一緒に旅をしたいもんだ。