音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

東京観光2日目

2日目、8時起床。
朝飯を食べに、1階のバイキング会場へ。
イギリス大使館が直ぐ近くにある場所がらか、外国人の宿泊客が多く、
また“シュッ”とした感じの人が多い印象。
 
何だかうち等は場違いな感じ(^_^;


ご飯を食べながら何ともなしに、周りを見ていると
やけにガチムチの人が多い。…と、着ているシャツ見ると
桜の花びらに「JAPAN」の文字。
もしかして、ラグビー日本代表の人達かも!?
 
部屋に戻って、携帯で調べてみると、日本代表の紅白戦があるらしい。
観てみたいな〜。

でもその前に、 PerfumeのライブとセットでKちゃんのリクエストだった浅草へ。
銀座線浅草駅から外に出ると小雨交じりの空、ちょっと肌寒くもある。
 
それにしても、人が凄い!
まだ11時過ぎなのに、何なのこの人出〜。
そんな人混みの中でも、むりやり雷門の提灯前で写真を撮るうち等(笑)
 
仲見世通りも、かなりの人混み。
でも、浅草寺の境内の方へ進んでいくと、人混みもそれなりになってくる。
みんな興味があるのは、雷門だけなのかなぁ。
 
ちょうどこの時期、観光祭りが催されたいるらしく
境内をブラブラしていると野外演芸に遭遇。
何だか年末年始のお笑い番組を見ているよう。
生で演芸を見られて新鮮でした。
 
お昼ご飯を浅草で食べる予定だったけど、
朝飯を食べ過ぎてお腹が空いていないって事で、
そのまま地下鉄&JRで神宮外苑へ移動。
 
途中、信濃町駅のコンビニで昼飯を買い込み、秩父宮ラグビー場へ。
 
久しぶりだなぁ、この雰囲気。

神宮外苑は木が多く、いつ来ても落ち着く。
都心に、こんな憩いの場所があるのは良いなぁと思う。
 
関東に住んでいた時、秋口になると秩父宮ラグビー場ラグビーを観戦して、
渋谷のレコードショップをぶらつくのが、週末のパターンでした。
# その逆もあり。
 
 
しかし…今日はいつになく肌寒い。
 

 
2時間近くジッとして観戦していたら、Kちゃんに寒さの限界が来たらしく、
そのままホテルに戻る事に。あぁ…渋谷に行きたかった。
 
Kちゃんはホテルに着くなりそのまま爆睡。
Kちゃんの体力が回復するまで、ホテルで過ごす事に。
 
 
20時過ぎ、Kちゃんの調子が戻ったって事で、
ホテル近くの居酒屋へ。
魚料理を売りにしているらしく、なるほど、美味しい。
中でも蛸の燻製が芋焼酎に合う事いったら(!)
 
すっかりからだがポカポカになり、ホテルへ戻る。
 
 
明日は最終日だ。