音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新橋 ソニア

飯を食いに行こうかねぇ、飲みに行こうかねぇって事で、
新橋にある、広島風お好み焼き屋「ソニア」へ移動。
  
広島のお好み村に入っている、Perfumeゆかり(?)の、このお店。
次の日に食べに行こうと思っていたんだけど、
予定を変更して飛び込みで行ってみる。
 
20時でお客を入れ替えするらしく、
「それまでに」って事で入れてもらった。ラッキー!
店の中には広島カープPerfumeのポスターが張ってあった。
 
『ソニア焼き』『シーフード焼き』を注文。
島風お好み焼きって出てくるまで結構時間が掛かるってイメージだったけど、
手際の良い事!そんなに時間も掛からずに出てきた。味も良し。
 
店内はお客さんも広島出身が多いのか、広島弁が飛び交って活気がいい。
いいなぁこういう店。
新潟にはない雰囲気の店だ。
生ビールと芋焼酎のロック2杯をあおって、ほろ酔い加減。
 
新橋からホテルを取ってある半蔵門へ移動して、
ホテル近くの地鶏料理の店で、更に飲み直し。
張ってでも帰られる場所なので、Kちゃんもサワーを注文。
 
 
まぁ、ライブに行けなかったのは残念だけど、
こういう楽しみ方もあるって事で、1日目は終了。