音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

また、新潟

10時20分過ぎ新幹線に乗り込み、新潟へ向かう。
休日らしく行楽に出かける中年グループが沢山。
まぁ、このジジババの落ち着かない事!
席に座ったと思ったらすぐに立ち上がり通路を歩き回る。
何処に行くところがあるんだろうねぇ。
仮眠をしていても、おちおち寝ていられない。
 
11時過ぎ新潟駅着。早めの昼飯で久しぶりに吉野屋。
すき焼き鍋みたいなのを注文。
これはこれで不味くはないけど、
吉野屋が牛丼をやらないのはどうしてなんだろう。
かと言って、牛丼を出してもあんまり行かないと思うけど(苦笑)
 
12時過ぎ、「新潟県土地改良会館」これから明日の昼まで
若い人を対象にした“仕事のようなボランティアのような用事”の
勉強会。歴史やら、この“用事”の意味やら、基本的な事を学ぶ。
 
昨日まで似たような事をやっていたんだけどな…(^_^;
 
休みの日でも勉強とは自分でも呆れる。
体は疲れないけど、精神的に疲れるよ。
18時過ぎ、1日目終了。