音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

電車男

17時過ぎ、今日の講義がハネる。「映画でも見るか」と万代へ。
『T−JOY万代』で「電車男」を観る。
 
まとめサイトを後追いで追っかけ、
小説も、その当時の課で回し読みまでしてハマった話しであり、
映画になるとどうなるんかな〜と思って観た。
 
全ての事柄が水が流れるように、するすると進んでいく。
電車男のスレの面白さは、電車男の書き込みへ
突っ込みを入れたり、アドバイスをしたりの
やりとりだと思うんだけど、映画になると
そこら辺がかなりマイルドになっていて、
電車男の恋が成就するまでの話がメインで、
一般受けしやすいようにシフトチェンジがされていた。
まぁ、これはこれで面白い。2時間飽きなかった。
 
しかし、電車男を観ていると電話のやりとりが
まさに昔のおれだな〜と、つくづく思う。
おれには姉が2人いるけど、
こと恋愛に関しては関係ないからね。
その当時の自分の趣味、嗜好、気持ちで
人格が作られるんだと思う。
 
その反動で、20代半ばは女性に慣れるのを第一目的で
誘われる合コンには、ほとんど出るようになっていたり…。
でも、そんな目的で出ているもんだから
彼女が出来ても長続きはするはずもなく。
その当時は女性を楽しませるトークも、
身につけていなかったしねー。
今はどうかというと…どうなんでしょう(笑)
 
万代バスセンターから月潟行きバスに乗って「下山田」下車。
21時過ぎ、研修所着。