音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

2泊3日の上京団

1日休暇“仕事のようなボランティアのような用事”のため、上京。
今回は2泊3日。1日目の今日は、巷の会社でいう春闘の行動を全国の色んなグループの仲間と一緒にやるというもの。
 
11時半過ぎに東京駅に降り立つと
“むぁっ”とした生暖かい空気が充満している。
 
東京は暑いなぁ…。
 
関東は梅雨に入っているって事で、
晴れていても正にそんなような気候。
 
有楽町駅前で昼飯にカレーを食べて、日比谷公園へ向かう。
関東にいた頃は、野音へ色んなアーティストのライヴを
見に行ったもんだけど、今はこの“用事”でしか来ない(--;)
 
暑い…それにしても暑い…。
 
気温30度は越しているんじゃないの〜?
この暑さの中で、国会議事堂前を
デモ行進するんだから大変だぜ…って、まるで他人事だ。あはは。
おれもやるんだよ。
 
しかし、いま、国会会期中のせいか機動隊がいたる所にいる。
この中をデモ行進するのは、ある意味異様だ。
逆に考えれば守られているって事でもあるけど。
# 後でニュースを見て、近くで北朝鮮拉致の家族会が
# 行動をしていたのを知る。
16時過ぎハネる。