音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

弥彦へドライブ

家族でドライブしてきました。
聞くところによると弥彦神社
新潟県のパワースポットの一つらしく、
参道の中に入ると、空気が違うように感じます。
 
緑に包まれた中に入ると、無条件で気持ちが良い。
  
あちこち周りながら写真をパチパチ撮っていると
どうも弥彦神社には行かないようなジャージ姿の今時の若者や
リュックを背負った家族連れをよく見かける。
 
前に行った時はこんなに人、いなかったよなぁ…。
 
と思っていたら、「弥彦山フェスティバル」の看板が。
今日だったのね。
 
お参りして、弥彦神社を後にする。
 
 
帰り道、岩室の人気ジェラートショップ「レガーロ」へ寄る。初めて。
初めて行くから道に迷いつつ店を探していると、
何にもない田んぼの真ん中に、路肩に路駐している沢山の車と
注文待ちであろう人の行列が見えた。あそこか〜。
  
こんなに並ぶほど美味しいの?と思いつつ食べると…。
 
 
ウマイ!!
 
 
後味スッキリで、とても美味しい。
この味なら行列するのも分かるなぁ。
 
次は「だいろの湯」の帰りに寄りたい。